Q&A

ベルリンからルクセンブルグへの移動方法について

公開日 : 2011年02月27日
最終更新 :

ドイツのベルリンからルクセンブルグへ行くにあたり、
飛行機か電車かで悩んでいます。

①飛行機の場合は、ベルリンからルクセンブルグへ直行便。
ただし、日本国内からはチケット予約ができないという話なので
現地でチケットを取れるかどうか、賭けになります。

②電車で半日かけての移動。
車窓の旅(約12時間)、楽しむには長すぎますかね??

そこで、この移動区間を経験された方がいらっしゃれば、
(特に飛行機チケットの現地入手方法)
アドバイスをいただきたいです!!
また、他によい移動方法、移動手段を御存知のかたが
いらっしゃれば、教えてください!!

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: ベルリンからルクセンブルグへの移動方法について

大変遅くなりましたが、
    飛行機で行くことにし、
    無事にチケット予約も済ませました。

アドバイスを頂いたみなさま、
    ありがとうございました。

6月あたまに初ドイツとなるので、
    また何かアドバイスを求めることがあるかと思います。
    その際はよろしく願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Luxair

Berlin-Luxembourg間はLuxairですね。

http://www.luxair.lu/cms/luxair.php?p=EN,17652,461,,1,,

クレジットカード入力直前までやってみましたが、オンラインで買えないとはとても思えません。「日本国内からはチケット予約ができない」というのはガセネタでは?ホームページのタイトル自体
    Luxembourg Flights – Buy your flight ticket online and fly Luxair
    ですし。

日付にもよりますが、300EUR程度のようです。他にルフトハンザやLOTポーランド航空も同じ路線がありますが、これらはLuxair運行のコードシェア便なので、実質Luxairと同じであるにも関わらずかなり高いのでLuxairでの予約がよろしいようです。

LCCや鉄道よりは高いですが、BerlinのTegelは町からきわめて近いですし、Luxembourgの空港も相当近いようです(こちらは利用経験なし)。よって、もっとも速く移動できるのはLuxairでしょう。あとは価格と時間の相談で。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/27 09:04

日本に居ながら

お茶を飲みながらでもTVを見ながらでも、予約発券は可能です。
    今から5分以内にでも可能です。

//www.easyjet.com/
    SXF-BRUが24-25ユーロです。Schoenefeld to Brussels Intlが一日二便。
    どう逆立ちしても、鉄道は勝てない。あくまで価格ベースで、空路の場合は空港への
    アクセス、種々の関門、遅延などのを総合的に考慮して、決めることになるでしょう。

一方、SNは419€はします。

Sparangebote 79,00 EURとかです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/27 01:52

列車は8時間

まず最初に丸囲みの文字、数字はここのような掲示板では使用を控えてください(理由は「機種依存文字」で検索してみてください)。

鉄道は確かに時間はかかりますが、12時間もかかりません。経路によりますが8時間から9時間程度です。明るい間に移動しようとすると7:48発15:39着、8:50発17:43着、9:48発17:43着でそれぞれケルンで一回乗り換えで接続があります。値段は正規の値段で139.60オイロです。

経路は他にもないわけではありませんが、この経路が最短です。

ケルン経由を選びますと車窓の景色と言っても、あまり楽しいものはありません。せいぜいライン川とモーゼル川、それとケルン駅の前後でちらりと見える教会くらいです。ライン川も確かレマゲンとコブレンツの間しか見えませんし(ケルン中央駅の手前でライン川を横断しますが、まったくの都会の景色)、モーゼル川も川は蛇行しているのに線路はできるだけ直線で進もうとするのであまり見えません。Bullayと言う駅を出るともうルクセンブルクとの国境付近でしか川の景色はありません。

鉄道でもとにかく140オイロ前後かかりますので、時間があまりなければ飛行機で一気に飛んでしまう方が良いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 車窓は計7時間ほど

ICEでフランクフルト、コブレンツ乗換えでそんなものです。
    ローレライやライン古城群眺めが素晴らしいのでぜひ列車で。
    ドイツ内を移動するようなものですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベルリンからルクセンブルグへの移動方法について

ベルリンからルクセンブルクへはルフトハンザが一日に2便程、直行便を飛ばしてますよ。
    結構な値段しますが、検索してみては?

• いいね! 0
    • コメント 0件