やっぱ、おいしくなったんですね

>以前は確かになんじゃこれって思っておりましたが 2年程前に地元航空会社のマイル期限切れ対策に取るものが無くて問題のトルテ2つ一組をとりました。

やっぱり、どうやら、最近は味が改良されたみたいですね。同じ甘いでも、どこの砂糖を使うか一つで、コクが変化したりしますからね。

ECって、チョコレート一つにも統一基準をつくっていて、カカオが何パーセント以上以下の含有率で、ベルギーとそれ以外がおお揉めしたりして、もしかしたら、EC統合による食料品の統一規格が、ザッハの味にも影響したのかな。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: やっぱ、おいしくなったんですね

    そのまんま変わらないと聞きました。日持ちするので食べた日が完成後何日目か?でも変わってくるのかも。

    >同じ甘いでも、どこの砂糖を使うか一つで、コクが変化したりしますからね。

    これ、言えてますね。
    ちなみに私は和菓子でも「たねや」より「虎屋」党。

    スミレの花の砂糖漬けも好きです。

    え?やっぱり皆さん、お好みじゃない?

    高島屋のデメル、同じ物ですよ。
    http://www.demel.co.jp/






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    パティシエも注目、高級砂糖「和三盆」

    今日、たまたまこんなの拾いました。
    http://mytown.asahi.com/kagawa/news01.asp?kiji=7644

    「讃岐三白」の一つで、約200年前から讃岐、阿波地方に伝わる高級砂糖「和三盆」が注目を集めている。茶菓子のイメージが強かったが、優しい甘さが時代の先端を走る「パティシエ」(洋菓子職人)に認められたことをきっかけに、全国の洋菓子店や主婦から問い合わせが殺到。

    やっぱ、料理(お菓子づくり)は化学。基礎調味料の質は最重要ですね。
    私も買ってみようかなとおもいました。製造元は、三谷製糖という所だそうです。