バス、走っていましたっけ・・・???

すみません、何時オープンかはわからないのですが、入り口には「門」が合ったと記憶しています。(閉められる門です)。ですから、24時間オープンと言うわけではないと思います。

以前、平日の昼間に行った時は、バスは見かけなかったのですが。(1時間以上ブラブラしていたのに、一度も)
人もあっちで1組、こっちで1組くらいで、滅多に会わず・・・閑散とした雰囲気でした。係員さんもいるとは思いますが、その辺では全く見かけませんでした。

また、森の教会も平日はツアー以外開いていません。入り口の小さな窓からチラッと覗けるくらいです。

もしかしたら、日曜日は人も多くてバスも走るかもしれませんが、平日の日中には人がほとんど居ないので、バスが走るとは思えませんが・・・。もしかしたら、バス希望者が居るときだけ走るのかな?
確かに、とっても広いので、お年寄りや車椅子の方々には、大変かもしれませんね。丘があって、アップダウンもありますし。

また、アーランダ空港はストックホルム市内からだいぶ離れていたと思うので、18時半過ぎに到着して、手続き&移動すると、市内到着は20時以降かな・・・?
ホテルに荷物を置いて、地下鉄で移動して・・・21時過ぎの墓地って、いくら明るさが残っていても、怖すぎませんか?絶対に人気(ひとけ)はありませんよ???(幽霊が怖いわけでなく、いくら治安のいい北欧でも、人気のない広~い場所で一人歩きするのは嫌ですよね?)

でも、お天気のいい日中なら、それこそきれいな公園を歩く感じで、ブラブラするのには、とってもいいところです!
眺めのいい丘あり、並木道あり、きれいな花壇あり、墓地なのに本当に素敵な場所なので、私は「死んだらここに埋葬されたいな~」と思いました(笑)。

無理せず、お天気のいい日中に訪問されることをオススメします。できたら日曜がいいと思います。(バスも走っているかもしれませんし、人も多いと思います)
どうぞ良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バス、走っていましたっけ・・・???

    momorita様、
    丁寧なアドバイスをくださりありがとうございました。
    いただいた情報をもとに、スケジューリングしてみます。
    とりいそぎ、お礼申しあげます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件