中央駅です

ご回答・ご指導有難う御座います。
4回訪問していますが、切符の購入からすべて任せて
いましたのでいざ単独で行くとなると不安を感じてました
とっいうのも前回もフランクフルト中央駅から空港へ向かう
時もプラットホームの上に表示してある電光表示板の入駅電車
と実際に入ってくる電車が違う?ガイドいわく電車が遅れている
からと・・
今日紀伊国屋へ行ってみます
有難う御座いました

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 頑張ってください

確かに、プラットホームの掲示板があてにならない事もありますが、車体に路線番号が出ているので、見極めは可能だと思います。
    前のコメントで書いた、一番近い改札=マイン国際空港駅の有人切符売り場の横のホームは、同一路線の片方が上りでもう一方が下りです。ホームの表示はFrankfurt Hbf かそれ以外かですので、Frankfurt Hbf 側で待っていれば大丈夫です。
    下りも結構混んでいますので、皆が乗るからと階段を駆け下り慌てて乗ってしまうと失敗します。(経験談(笑))
    新型の電車でしたらば、車体の横に行き先が出ていますので、間違えないと思います。
    間違いも含めて自分で色々やっているうちに、すぐ慣れると思います。頑張って下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たびだび

有難う御座います
    ユーロは何度行ってもよくわかりません
    地方に行くとホテルに日中戻ると近隣の国の人が居て言葉が(英語)
    通じなかったり、夜遅くチェックインしようとすると人が居なかったり・・
    今考えているのはJALで行くのですが、たしかターミナルDでバスかモノレール
    を両方使って電車の駅まで行ったような気がしています(ガイドに付いて行くだけ)
    たしかモノレールを使うと上行ったり下行ったりしたような・・・
    色々勉強しながら行ってきます。
    有難うございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/15 15:01

Re: 中央駅です

絶対個人旅行をしない人は別ですが、何れ個人旅行もする人でしたらツアーは後の個人旅行のためには参考になります。

ドイツは比較的覚えやすいと思いますが。ロシアなどは特にツアーが個人旅行の予行演習になります。
    私はツアーにも時々一人参加しますが常に個人旅行の参考になるようにきずいた事は頭へ入れておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件