Q&A

ヨーロッパ25日間の弾丸ツアー

公開日 : 2011年02月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。私は神奈川に住む大学生です。

私は3月の後半から4月の上旬にかけてヨーロッパを周る予定でいます。

そこで皆さんにオススメを聞きたいのですが、

ブタペスト、アムステルダム、ウィーン、ブリュッセル、プラハ、パリ、ベルリン、ロンドン、ニューキャッスル、マンチェスター

を行った際にここだけは行った方が良いという場所を教えて頂けませんか?

宿泊費、交通費を抜かして約7万円を想定しています。
またそれぞれの都市には1日~2日間という短い時間しかありません。

なんとも大ざっぱな質問で申し訳ありません。
良いアドバイスが頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 観光案内所、宿の人、旅行者に聞くことです。

>>私は3月の後半から4月の上旬にかけてヨーロッパを周る予定でいます。

もう、航空券の手配は済んでると思います。

>>宿泊費、交通費を抜かして約7万円を想定しています。
    >>またそれぞれの都市には1日~2日間という短い時間しかありません。

また、宿の手配も、旅行計画も立ってるのでしょう。
    旅先で、その町々で、なにか面白いことがあるか、という質問だと思います。

それは、現地で聞いたほうがいいです。
    まず、観光案内所があればそこで聞く。

また、宿(ユース)の受付で聞く。
    さらには、旅先の駅や観光地や宿で出会う同じような旅行者に聞く。

もちろん、ヨーロッパ旅行には、
    「Lonely Planet Europe」
    を一冊もって行くといいでしょう。

ヨーロッパ旅行の僕の体験談はこちら。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/europe.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/26 00:22

自分で探す

どこの都市に何があるか。
    何を重点に見たいか?

質問も絞ったほうが良い。

なんでも人任せにするのはよくない。

私が就職の面接担当者だったら、君は一番に不採用にする。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/02/25 23:46

大学生なんだから、高校の世界史の教科書くらいあるだろ?

何か観たいものがあるから、しょぼいバジェットでも欧州までお出かけするんだろ?
    自分の観たいものを観る、これがベストの選択なんだよ。
    これは、就活と一緒。でも、就活と違って、希望は基本適うから楽なもんだ。

幼稚園児じゃないんだから、美術、音楽、王宮、流行スポット、自然、珍しい風景、近代建築とか、キミの好きなジャンルくらい挙げたら、まだ答えようもあるんだけどな。

正直 何を観るのかも分からず、大きな都市を1日・2日で転々とする旅行は価値が低いよ。

まぁ、お節介に至れり尽くせりの旅行ルートを教えてくれる暇な人もいると思うから、期待して待つよし。

• いいね! 0
    • コメント 0件