09/05/15 06:33

電車もあります。

タクシーももちろん居ますが、ローマ広場の前がサンタルチア駅です。 
そこからメストレ駅には電車もあります。所要時間12分ほどで、5分間隔ぐらいで沢山ています。
ちなみに、7:11,7:15,7:18発などがあります。

ぼく等夫婦も、以前にダニエリに泊まりました。そこから水上タクシーでローマ広場に行きました。
楽しいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 電車もあります。

ダニエリに泊まられてたんですね。
    サンマルコ広場も近いので、子連れで無理なく移動や観光がしやすそうで、選びました。もちろん内装も見てみたく。

電車が出ているんですね。ESスターがサンタルチアからこの時間なかったので、その他の電車もないのかと思ってました。
    本数も多いようなので、是非利用したいと思います。

有難うございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この案に賛成一票

駅名の綴りは Venezia S Lucia と Venezia Mestre です。
    ネット検索でイタリア鉄道のHPで時刻表が検索出来ます。
    所要時間10分位です。6時57分 7時4分 7時18分 こんな感じの感覚です。
    蛇足ですがブァポレットの停止駅はローマ広場の一つ前が駅には近いと思います。
    駅が見えるからわかりますが・・・
    なお日本みたいに駅のホーム番号と列車名が決まってません。電光ボードでご確認を
    ホテルのフロントでも前日時刻表を確認される時列車番号も合せてメモを!
    よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: この案に賛成一票

綴りまで教えていただきまして有難うございます。
    http://www.ferroviedellostato.it/
    イタリア鉄道HPと思われるところで調べてみてるんですが、どうしても
    11:52~のものしか表示されません。
    ESやECと表示されているので、特急しか調べられないのでしょうか?
    きっと私の調べ方が間違っているのだと思うのですが・・・
    日付は2009/06/19で検索しています。

ベニスに2泊3日いる間に、ブァポレットにも乗れるようになっていれば挑戦したいと思います。Ferroviaっていうところで降りればよいのですね?

ホテルのフロントで時刻表や列車番号も教えてくれるのでしょうか?
    それならば心強いです!

ご丁寧に有難うございます。