Q&A

PHX空港での乗り継ぎが1時間しかない場合

公開日 : 2011年02月25日
最終更新 :

現在LAXに旅行中です。
LAX(アメリカ)-PHX(アメリカ)-GDL(メキシコ)という航空券を購入したのですが、急いでいたため乗り継ぎの時間をが1時間しかないのを知らずに買ってしまいました。

到着したターミナルと同じターミナルで出発なのですが間に合うのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!

お二方の意見を聞いて安心しました!
    なるべく前の席にしてもらえるようにします。
    ちなみに荷物のピックアップは必要なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物のピックアップは不要です (例外あり)

>ちなみに荷物のピックアップは必要なのでしょうか?

LAX-PHX間がサウスウエスト航空でない限り(その可能性は殆どないとみていますが)、荷物のピックアップは不要です。

帰りが同じ経路なら、税関があるのでどの航空会社であろうともPHXで一旦受け取って再チェックとなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LAXからの便さえ遅れなければ大丈夫です

LAXからの便さえ遅れなければ大丈夫です。

ただ、もし可能でしたら、LAXからPHXまでの便は前のほうの席が取れるようでしたら、たとえ真ん中の席になってもなるべく前の方の席を取るといいと思います。

日本と違い、アメリカ出国の際は政府による出国審査がないので、国内線を乗り継ぐのとあまり変わりありません。同じターミナルに到着、出発なら保安検査もありません。

ただ、フィニックスからグアダラハラ行きの搭乗券はLAXでもらえますが、フィニックスの搭乗口カウンター(チケットカウンターではありません、ゲートです)で、パスポートとその搭乗券をもう一度見せなくてはなりません。これをしないまま飛行機に乗り込もうとすると止められます。グアダラハラ行き便のゲートに到着したら、直ぐ係りの人にパスポートと搭乗券を見せましょう。

ちなみに、お帰りは同じ経路かどうかわかりませんが、アメリカ入国審査と税関、そして同じターミナル到着、出発でも保安検査があるので1時間では無理です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

便乗で質問です。メキシコ→ラスベガス、PHX乗り換え1時間、無理ですか?

すみませんが、便乗で質問させてください。

>ちなみに、お帰りは同じ経路かどうかわかりませんが、アメリカ入国審査と税関、そして同じターミナル到着、出発でも保安検査があるので1時間では無理です。

USエアウェイズ
    メキシコシティ→PHX 8:45着 9:54発 PHX→ラスベガス
    (乗り換え1時間9分)

のチケットをオンラインで購入した後で、乗り換え時間が短いことに気がつきました。
    受け取り、預け入れの必要な荷物は1つあります。

間に合わなければ次の便を手当てしてくれる(?)と思いますが、8月の便で、混雑していて次便、次々便に空席がないのでは・・、と心配です。

変更手数料がかなりかかりますが、次の便に変更した方がいいでしょうか?

• 心配いりません。

理由の説明は省略します。ビジネスマンにしてみたら
    日常のことです。

それと、PHX 空港は、そでほどでかくも複雑でもない
    です。

• いいね! 0
    • コメント 0件