Re: ヨーロッパ旅行について

> el caminoさん
>>私はパリからスペインへはフランス・スペイン国境の街エンダかイルンでの夜行列車を利用します。
どうして?バスクは食なりといって、グルメの間ではかなり有名らしい。その中心都市ドノスティア(サンセバスティアン)近くに現地の友達がいることもあるんですが。おいしいものを食べず、La Conche(ビーチ)を見ないで、バスでパリからマドリードとは勿体無い。
うわぁ非常に興味をそそられます…!ただ、どうしても日程的にきつくなるのでパリからマドリッドへは一日(夜行を使うのでまぁ夜中)でついてしまいたいのです…。また、初ヨーロッパのため、一直線に向かいたいというのもあります。

バスはターミナルが離れているのですか!そんなことも知りませんでした。ありがとうございます。さっそく予約したいと思います!

丁寧な回答ありがとうございました。またなにかありましたらお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/15 09:24

Re: Re: ヨーロッパ旅行について

>>さっそく予約したいと思います!

これで現地でバスの座席のことを考えずに済み、マドリードまで旅程が確定してちょっとは
    安心できそうですね。

>>バスはターミナルが離れているのですか

リヨン駅やオペラから30分ぐらいかかります。

>>初ヨーロッパ

フランスは日本と違って、駅やバスターミナルは食べ物や飲み物がすごく高いです。(自販機の値段を見るとびっくり2ユーロぐらいします)ちょっとした節約で物価の比較的安いスペインでおいしいものを食べてください。

マドリードまで長距離なんで、パリのMonoprix(スーパー)なんかで買い物しておくと良いでしょう。フランスではパンはパン屋で!!!

それでは体調に気をつけて、楽しい旅を!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件