改めて見直しました&ヨーロッパバスについて・・・

*伊豆様

更にルート2を見ていただき、ありがとうございます!

私もやはり、初日にいける所まで行って翌朝から満喫、と考えていましたが

16:30着→実際に乗車が2時間後の可能性も小さくはないのですね・・・

以前スキポール空港に着いた時は、私の挙動不審さにトランク丸々チェックされて、

予想外に夜遅くなってからホテルに着いた経験があります(汗)

到着や荷物受け取りの遅延も含め、いつ何時起きても不思議ではないですしね。

余裕を持って時間配分をしないと危険ですね(><)

空港から、長距離用の駅?までは結構歩くようですし。

初の土地なので、なるべく遅くにウロウロホテルまで迷うこともしたくないので・・・

(とんでもなく方向音痴なのです。地図もよくグルグル回します(笑))

一日目&二日目、どちらもヴュルツブルクに連泊した方が良いのではと見直しました。

1日目 フランクフルト空港16:30着

出発が18:37なら→ヴュルツブルクに20:03着
       19:37なら→        21:03着 (DB BAHNより・・・間違ってなければ)

2日目 ヴュルツブルク →レーゲンスブルク&ニュルンベルク観光 →ヴュルツブルク泊

3日目 ヴュルツブルク観光(レジデンツは是非お目にかかりたいんです)
    お昼ごろまで観光しても、1時間強でローテンブルクに到着&泊

こっちの方が、約一時間早くホテルに到着可能ですし、2日目も二つの街でのんびり、

3日目もそこまでキツくない移動で午後にはローテンブルクに移動できますよね。

ちなみにヨーロッパバスですが、事前にTouring社のページからオンライン予約した方が

良いのでしょうか??

4日目のローテンブルク~フュッセン/6日目のフュッセン~ヴィース教会

二つ合わせて購入できるのでしょうか・・・英語ページなのでかなり不安です。

乗降場で待って、来たバスに乗る際に、直接運転手の方にパス提示&現金払いは可能なのでしょうか。

4日目でそれが可能なら、6日目の分も見るに耐えぬボディーランゲージ(笑)で

フュッセンからの分も、一緒に購入できるものでしょうか・・・

その際は、何か乗車チケットなり証明する券がないと不安ですが。

質問だらけで申し訳ありませんが、もしお分かりできたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 遅くなりました。

こんにちは
    お返事遅くなりました。

http://www.ohshu.jp/railpass/GermanRailPass.html
    既にご存知の事と思いますが、パス利用法について書かれているページを張っておきます。
    この内容を『共通の知識』としてお話を。

パスに4日目の日付と6日目の日付を両方記入しておいて
    『言葉に不安がある場合』は
    乗車日付 Rothenburg ob der tauber →Füessen 
    乗車日付 Füessen →Wieskirche
    を紙に書いてパスと一緒に見せれば良いのではないかと思います。
    多分、4日目だけの日付を書いただけでは『6日目の日付も記入してください』と
    言われると思います。
    『思います』ばかりの中途半端な答えで申し訳ありません。

昔は運転手&車掌という二人体制でしたが
    一番最近乗った5年前(古い話で申し訳ない)には
    運転手のみの『ワンマンカー』状態でした。
    乗車日と乗車場所・降車場所を印字された
    『切符』(というには小さなもの)を渡してくれたと記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こちらこそ遅れてしまいました

*伊豆様

お返事ありがとうございました!

こちらこそ、数日空けてしまい大変失礼いたしました。

ご親切に回答感謝します。

言葉が不得手な分、何か物証があったほうが安心なんですよね(^^;

アドバイスしていただいたこと、是非現地で活かしたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件