Q&A

カッパドキアからセルチュクへのバスでの行き方は?

公開日 : 2011年02月23日
最終更新 :

今年の3月25日から9泊10日間でトルコ旅行を予定しています。
経路は、イスタンブール(飛行機)→カッパドキア(深夜バス)→セルチュク(飛行機)→イスタンブール、です。カッパドキアに3泊、パスに1泊、セルチュクに2泊、イスタンブールに2泊、機内1泊と旅程を立てました。ちなみに家族旅行で、私と夫、娘(11歳)で行く予定です。
そこで教えて頂きたいことがあります。カッパドキア(ギョレメ村)からセルチュクへのバスでの行き方です。
直行便が走っているのか? 何便くらいあるのか? 何時間ぐらいかかるのか? 注意すべきことなどなど、教えて頂けないでしょうか? パムッカレまでの行き方は結構情報があるのですが、セルチュクまではいきなり情報が少なくなり、困っております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 旅行キャンセルのお知らせ

アドバイス頂きました皆様へ

今回のトルコ旅行をキャンセルすることになりましたことをご報告させて頂きます。

お時間を割いて私の質問にお答えいただきました皆様にお詫びとお礼を改めてさせて頂きます。
    改めて機会を作り、近いうちにトルコ旅行を実現するつもりですので、今回頂きました皆様の旅行情報につきましては、その時まで温めてさせて頂きます。

本当にありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しみが、ちょっと先になっちゃいましたね

かおちゃんさん こんばんわ
    トルコ行き・・・残念でしたね 
    とても、楽しみにされていたのかと思います。

>今回頂きました皆様の旅行情報につきましては、その時まで温めてさせて頂きます。
    素敵な言葉ですね
    かおちゃんさんが、トルコの地を踏むことが出来ることを祈ります。

• 11/03/13 20:50

Re: カッパドキアからセルチュクへのバスでの行き方は?

ついこないだ、トルコに旅行行ってきました。

私も、この掲示板には大変お世話になりました…

そして、私もTravellers Cave Pension (Hotelと同経営みたい)に泊まり、いろいろとバス情報をいただきました。私もギョレメーセルチュク行きのバスを利用しました。Nevshehirというバス会社です。オトガルのスタッフさんは、「ダイレクト!ノーチェンジバス!」と何度も私に言っていたにもかかわらず、運転手さんとお世話役のお兄さんに聞いたら、あっさり「Aydinで乗換だよ!」と言われ、朝っぱらからミニバスに乗り換えでした。

前の方に座って、乗り換えあったら教えてを猛烈にアピールしたら大丈夫かと思います。

では、いい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

あり

yq24h様

実体験を教えて頂きありがとうございます!
    トルコの皆さんもアバウトな方が多いんですねぇ(笑)
    私もTravellers Cave hotelの方にメールでしつこく確認しましたが、現地でバス運転手に改めて確認するべきだとわかりました。

結局、旅行前にどんなに準備万端整えたつもりでも、現地に行ってその場その場で対応することが必要なのですね。

ご親切に情報提供頂き、本当にありがとうこざいました。

• おそらく

前出のkayseri~izmirがカッパドキア(ギョレメやネブシェヒル)を
    通って行く可能性があります。(カイセリが始発)要確認ですが。
    もちろん、ネブシェヒル経由と、また別の都市経由と、あると思います。

通常、ギョレメに行けば普通にSelcuk行きの直行便のバスが売っています。
    ただし、バスによってはizmirや手前の町でセルビスに乗り換え、ということ
    になると思います。
    (これは、ギョレメへ行くのにネブシェヒルで、パムッカレに行くのにデニズリ
    で乗り換えるのと、全て同じようなもので、これを直行と呼びます)

そして、夜行バスが主です。
    (あ、夜行バスでプランができてましたね)

実際現地に行って、バス会社に行けば、手配してくれるでしょう。

もしくは、カッパドキアで宿泊するホテルに聞くのがいいですよ。
    実際にその町から出ているバスに乗るのですから、現地の人が一番良く
    知っているはずです。

何時の便があるのか、事前に予約してくれるのか、値段はいくらか?と
    メールを送ってみてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

5社

kayo-beさま

コメントありがとうございます!
    なるほど、直行便とひとくくりにしても、さまざまなケースが考えられるんですね。
    運良くギョレメでは親切なホテルを予約をできたので、Selcuk行きのバスについてメールで少し質問してみたところ、以下のような返事がありました(初めからホテルに相談すればいいのに…という皆さまのお声が聞こえてくるようです(^_^;)・・・すいません、思いつかなかったんです)。

For bus from Goreme to Selcuk..there are many..Here 5 bus company they all
    have buses from Goreme otogar to Selcuk..If you want I can book for you All
    night buses...

ギョレメからセルチュクへは5社がバスを走らせているようですね。
    というわけで、このホテルの人にいろいろ質問して、よさそうな便を予約してもらうことにします。
    ちなみに予約したホテルは、「Travellers Cave Hotel」です。

本当に皆さん、ご親切に助けて頂いてありがとうございました。

ヨーロッパ旅行(と言っていいのかわかりませんが)は初めてだし深夜バスも初めてと、今回の旅行は初めてのことが多くて戸惑ってしまいます。
    何よりトルコの旅行物価の高さにびっくりしています!

またわからないことがあったら質問させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネヴシェヒルから直行便があるみたいです

私も5月~6月にトルコに行く予定なので「歩き方」の最新版を買ったのですが、各地を結ぶバス路線図と時刻が載っています。
    それによると、カッパドキア→セルチュクは、ネヴシェヒル発20時と21時があるようです。運賃は50TL。どこを通っていくのか分からないので所要時間は分かりませんが、路線図から見ると14~15時間程度と思われます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

調べてみました。

情報ありがとうございます。

ちょっと調べてみましたが、"Nevsehir Seyahat"というバス会社がKayseri~izmir間の運行しています。
    このバスはSelcukを通ります。
    Nevsehir発20:00~Selcuk着07:30頃(所要時間11.5時間)のようです。片道50TLです。
    サイトはこちらです↓
    http://www.nevsehirlilerseyahat.com.tr/

ちなみにトルコ語しかないようですので少々解説します。
    左上の"ONLINE BiLET"をクリック
    Tarih:日付(3月はMart)
    Binecegim Yer:乗車地
    Inecegim Yer:降車地
    を入力して右下のiLERi(次へ)をクリック
    表示された路線の一番右側の"SEC"(選択)をクリックすると座席選択画面に移ります。

3月であれば予約無しでも乗れるとは思いますが、ご心配なら予約しても良いでしょう。
    Goremeの中心地のロータリー前に事務所があったはずですのでそこで予約購入できます。

では。

• Re: カッパドキアからセルチュクへのバスでの行き方は?

こんにちは。

その路線を利用したことが無いので確実な情報は持ち合わせていないのですが・・・。
    トルコ国内には星の数ほどのバス会社があります。そのためネットで検索できない路線もたくさんありますので、直行便無いとは言い切れません。

が、私の知る限りでは、
    ギョレメ(ネヴシェヒル)~アイドゥン経由~セルチュク
    というルートになるのではないかと思います。
    (以前トルコ人の友人に質問したときもこのルートを教えてくれたような記憶があります)

上記路線については下記サイトで検索してみてください。
    http://www.neredennereye.com/

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます!

はじめまして!
    鬼まつさんの情報はあちらこちらでたくさん目にしまして、大変勉強になっております。

早速のお返事ありがとうございます。

教えて頂いたサイトで確認してみたところ、確かにネヴシェヒルからセルチュク便は見当たりませんでした。アイドゥン~セルチュク便はあるようですが、1日に1本20時というような表示がありました(?)

カッパドキアからセルチュクを飛行機で向かうということも考えてみたのですが、お金がかかるわりにイスタンブールまで戻らなければならず、待ち時間を含めると1日がかりとなるのでメリットが感じられず、バス利用と思ったのですが。。うーん。

悩みます。