Q&A

ユーレイルパスか別々の手配か…

公開日 : 2011年02月23日
最終更新 :

レンフェで何度トライしてもどうしてもチケットが買えないので、
エージェントを通して買うことを検討しはじめています。

すでにこちらでチケットが決済のところでエラーがでることは
質問させていただき、回答もいただいた上でカード会社にも電話し、
あらゆる手を尽くしました。

下記1.に関しては55.5ユーロというweb価格見てしまったので
身を切られる思いですが、non refundable rateでホテルを予約していることや、
グラナダのパラドールをものすごく苦労してようやく予約できたことを考えると
当日券に賭けて予定が狂う可能性を残したまま国を出ることを考えると
高くとも事前に買ったほうがいいのかな、と考え始めています。

質問は別々の手配で1.2.を買うのがいいかユーレイルパスを買ったほうがいいのか?ということです。

ユーレイルパスに関していろいろ読みましたが、+アルファで下記の電車に載れるのか、
予約は別々に購入するのと同じようようにできるのかということです。

買いたい区間は
1.バルセロナーマドリード 3/21 ave 午前
2.マドリードーグラナダ 3/21 altaria 9:05発

価格を調べたところ1がツーリスタで15700円、2がツーリスタで9500円。(地球あるき方トラベルで見ました)
ユーレイルパスの一等が28800円(4日間)二等は23800円(4日間)

プラスアルファなくaveでpreferenteに乗れるなら絶対ユーレイルパスのほうがいいですよね?
初心者で基本的な知識に欠けているかもしれませんが、どうかアドバイスいただけませんでしょうか?

なお、日本から発着はバルセロナで、グラナダでは一泊し、バルセロナへ戻りますが、
その部分はVuelingの航空チケットを購入済みです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• パスホルダー料金

スペインでのレイルパスは、都市近郊列車以外はすべて追加料金(パスホルダー料金)が以下のとおり必要です。
    http://www.eurail.com/planning/train-seat-reservations/domestic-fees
    • Arco, Talgo, Diurno
    Reservation: compulsory
    Fees: 2nd class: € 6,50 / 1st class: € 10
    • Avant
    Fees: € 10 (no class distinction)
    • AVE
    Reservation: compulsory. First class includes drink and meal.
    Fees: 2nd class: € 10 / 1st class: € 23,50
    • Euromed, Alvia, Alaris, Altaria
    Reservation: compulsory. First class includes drink and meal.
    2nd class: € 6,50 / 1st class: € 23,50
    • TRD
    fees: € 4,50 (no class distinction)

「ユーレイルパスはマドリード-グラナダ間は使えない」とは根拠は何ですか。上記追加料金は必要ですが使えると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/26 14:37

Re: パスホルダー料金

ご回答ありがとうございます。

>>ユーレイルパスはマドリード-グラナダ間は使えない」とは根拠は何ですか。上記追加料金は必要ですが使えると思いますが。

追加料金がないと使えないというのと早とちりしたようです。
    失礼いたしました。

まったく不本意ですが、出発までに移動手段は確保しておきたかったので仕方なくバスにしましました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/24 08:11

Web料金が買えないのなら

仕方ないでしょう。それに3日で良いのでは?

しかし、本当にできないのでしょうか?
    カード認証で撥ねられるのですか?スペイン語でやってもダメですか?
    Renfeのサイトは反応が一瞬遅れるのと、すぐにエラーになるので出来が悪いと
    思っています。

MAD-BCNは空路のほうがむしろ安いので東京大阪を新幹線で行くか飛行機で行くかと
    同じ感覚だと思います。一応勝負になっているわけだし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/24 11:36

Re: Web料金が買えないのなら

ご回答ありがとうございます。

スペイン語のサイトでもすでに何度もやってみました。
    このトラブルに関しては新しいクレジットカードを作って
    再トライする以外ないほどにすべての手を尽くしました。

説明が悪かったのですが、Web料金のチケットがいままだあるのに
    認証トラブルさえなければ買えるのにサイトの不具合のせいで
    買えないのが残念という意味でした。

55ユーロで買える物を15700円ださなければいけない、
    これまでの自分の努力も時間も水の泡…ということでした。

列車に乗りたかったのですが、マドリード-グラナダ間飛行機にすることも検討しようと思います。

ユーレイルパスはマドリード-グラナダ間は使えないことを投稿したあと
    知りました。失礼いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件