Q&A

スカンジナビアに行きたいです

公開日 : 2011年02月23日
最終更新 :

スペインからの帰りにアムステルダムからコペンハーゲンとノルウェイによって観光する予定、
観光は、コペンハーゲンとソグネフィヨルドとベルゲンなどを希望しています。

お訊きしたいのは

* 飛行ルートとエアラインについて。
* ノルウェイでベルゲンとフィヨルド以外で何処か良さそうな所がありますでしょうか。
* ノルウェイでの周遊ルートについて。
* 物価高の国でも安価な宿がありますか。

観光地を挙げるだけですとガイドブックを読めば済みますので、実現性の高いルートを示して頂けますと助かります。

たび重なる質問ですが、よろしくお願いします。

5月中旬を予定していますが、ホテルはなるべく早く予約したいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• トロムソからフッチグルテン

ストックホルムから夜行でトロムソTromsoへ行き,沿岸船フッチグルテンHurtigurtenでTromsoからベルゲンBergenまでの3-4日間クルーズ。この船は毎日運行しているが,新しい大型の船と古い小型の船が混在しているので,運行日をよく確かめること。なお,Tromso行きの夜行は,以前は直通があったのですが,今検索するとバスに乗り換え,とか。

以前,私はコペンハーゲンの旅行社でHurtigurtenを予約したのですが,トロムソ発が0:30だったため,係員が日付を間違え,大型船に乗るのに1日待ったことがあります。

トロムソは北極観光の拠点。オーロラも見えるでしょう。(私は9月だったので見えなかった)北極探検博物館も見ものです。

Hurtigurtenはフィヨールドと沿岸都市を周遊する船で,町の観光もついています。検索して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トロムソからフッチグルテン

有難う御座います。

長時間船に乗っているのが性に合わなくて、少しイメージが浮かびませんでしたが、きっと景色の良いところなのでしょう。

参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベルゲン鉄道

オスロ~ベルゲン間のベルゲン鉄道が欧州車窓展望1,2位の絶景です。

ナットシェルというフィヨルド周遊きっぷを買うといいです。列車からフェリー、バスなどすべて含まれています。
    欧州北端の岬ノールカップもすばらしいです。白夜が最高です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ベルゲン鉄道

有難う御座います。

参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 景色のいいところでは

>* ノルウェイでベルゲンとフィヨルド以外で何処か
    ロフォーテン諸島です。
    2007年に他の地域を廻りましたがこの島のホテルが
    取れなかったので行けませんでした。

2009年の時は丁度今頃ホテルの予約をしました。
    2回とも6月でした。最初の時は4月に入って航空券の
    料金が出てからと、それ程混むとは知らなかった為です。

ベルゲンは有名ですがトロンハイムの方が素朴でベルゲンの
    見所である世界遺産の家並みと同様の様なのが見られます。
    全体的に見所も多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 景色のいいところでは

有難う御座います。

島々が屹立したアルプスのようで素晴らしそうで、スカンジナビア政府観光局の写真に魅せられてしまいました。
    ロフォーテン諸島は景色が良さそうなので候補にしましたが、手っ取り早く行くのには、ベルゲンからのフライトで行って、どのように周ったらいのでしょうか。

教えてくださると幸いです。

• 11/02/23 22:57

Norwegian

//www.norwegian.no/
    AMS-CPHは5月中旬で往復
    Low fareが10日の往路が€43.10、15日の復路が€43.10。
    LCCなので、片道も同じです。

AMS-OSLは10日が€58.40。

さらに、
    Amsterdam-Oslo-Gardermoenと飛んで、さらに翌朝にはなりますが
    Oslo-Gardermoen-Bergenと飛んでも103ユーロ。

他にも、Cimber Sterling
    //www.cimber.com/

10/05で、AMS-CPHが€69.78、

往復ならSKでもKLでも高くはないと思います。

オスロって何もないという印象しかないのですが。
    食事はかなり不味い、というか味がない・・・・

後は、Trondheimくらいかな?Tromsøまで行けば白夜が始まっているでしょう。
    オーロラ観測のメッカ?です。
    6月になれば宿も安くなる(ビジネス需要のホテル)のですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Norwegian

有難う御座います。
    ノルウェジャンて初耳じゃなくて初めて知りました。
    アムステルダムからコペンハーゲンに行き観光、2泊してベルゲンに行き観光、2~3泊してアムステルダムに戻りたかったのですが、アムステルダムへの直行便が無くて、どうしようか悩んでいます。
    オスロへは行きたくないので、何処か経由地があれば、そこに行き観光し、1泊してアムステルダムに戻れたらいいのですが。
    ベルゲンからの行き先はノルウェイじゃなくても良いので、経由地からアムステルダムに行く便のある空港で運賃が安いのがありますでしょうか?
    地図見たらドイツのほうがスカンジナビアに近いようですね。

良さそうなルートがあったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件