パレルモ行くべきだと思います。

私はシチリアに3度行きましたが、パレルモ見ずしてシチリア語ることなかれ
という感じだと思います。シチリアの東海岸は西洋の夏のリゾート地です。

私は昨秋奨学生としてタオルミナに2週間滞在しましたが東海岸地区はエトナの噴火と
地震により破壊され、バロック期以降の建造物が多く、町の規模もパレルモより小さいです。

パレルモにはノルマン王朝以来の歴史的建造物が多く、東西文明の十字路でもあったため
明るく開放的な香りが漂っているように思えます。数々の国に支配されたため
お料理もバラエティに富みおいしいです。

ノルマン王宮やモン・レアーレのモザイクも素晴らしいですし、クアトロカント、
州立美術館、マッシモ劇場など楽しめる場所も多いです。アグリジェントには電車で
いけます。

物騒かといわれれば、そうじゃないとはいえないのが辛いところです。
混んでいるバスの中で夫は財布をすられそうになりました。

でも、人々は親切で、親日的です。

お祭りの時期に行ったことがないのですがサイトを調べればあらましがわかると思うので
後で調べてみますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ありがとうございます。

    Signora Forse様、ありがとうございます。

    パレルモ見ずしてシチリア語ることなかれですか。
    その後に書いてくださったことを含め、とても説得力がありますね。

    やはり当初の計画通り、パレルモに行こうと思います。
    いろいろな文明や王朝の攻防があったような場所は大好きです。

    >お祭りの時期に行ったことがないのですがサイトを調べればあらましがわかると思うので
    >後で調べてみますね。
    旅行前の調べものは大好きなのですが、イタリア語がさっぱりわからないせいもあり、
    行き詰っていました。
    助かります。
    宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件