Q&A

CNL オンライン座席予約

公開日 : 2011年02月23日
最終更新 :

3月末にフランクフルトからコペンハーゲンにCNLを使って移動予定です。
DBの使い方をあちらこちらのHPで勉強して、やっとわかってきたところです。
ユーレイルパスを購入する予定なのですが、
DBのサイトで、出てくる予約料金は乗車券、座席券なのでしょうか?
どこを見ても、シートだけの予約でというチェックは見つからないのですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: CNL オンライン座席予約

今月の初めに、初めてオンライン予約をしました。
    何名さまの親切なアドバイスもあり無事とることができ、乗って帰ってきました。

運賃料金のシステムは基本は同じだと思いますが、現実のものはかなり変わってきています。
    私はミュンヘン/アムスのCNL 1等2人部屋を特別料金178ユーロで取ることができました。
    この学派普通料金の1/4くらい、レイルパス所持者料金よりも安かったようです。

予約の仕方のアドバイスを見ていただければいろいろな状況下でご希望の物についてわかると思います。
    普通切符を持っている人の料金、パスホルダー料金など表示されます。
    出てくる料金は、対象の人が目的地まで行ける料金ですので、パスホルダーにとっては座席指定券、施設(寝台等)と考えてもよいかもしれません。
    日程が確定して、特別割引料金が存在している場合、バスホルダーでもよりやすい料金で利用も可能だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: CNL オンライン座席予約

うう~んなるほど。確かに安いチケットがあるのですね・・・
    計算してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: CNL オンライン座席予約

早速、有難うございます。
    本当にお世話になります。
    初めてのことで、期待と心配だらけです・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/23 18:10

Nur Aufpreis buchen=割増価格だけの購入

昨日も書いたのですが、、、、、、、、、、、
    CNL 472
    Frankfurt(Main)Hbf Mi, 30.03.11 ab 22:19 Koebenhavn Hbf Do, 31.03.11 an 10:02

Normalpreis→Nur Aufpreis buchen→Bitte wählen Sie hier Ihr vorhandenes Ticket
    でPassangebot (InterRail, Eurail, anderes Passangebot)を選択。
    Weiterをクリックすれば、
    Sitzwagen 1 Person im Abteilwagen 9,00 EUR
    Liegewagen
    1 Person im 6er Abteil 25,00 EUR
    1 Person im 4er Abteil 35,00 EUR
    1 Person im Economy Double Abteil 65,00 EUR
    1 Person im Economy Single Abteil 105,00 EUR
    が出ます。価格だけ調べるのは、NormalpreisのSitzwagenと他の料金との差額+9ユーロ
    です。

ちなみに、Europa-Spezial DänemarkならSitzwagenが43,00 EUR、
    1 Person im 6er Abteil 59,00 EUR、1 Person im Deluxe Single Abteilなら209,00 EUR
    です。このあたりを考慮してパスを買うべきか否かも考えてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件