黄金の雨

ゴールデンシャワーの花きれいですよね。
チェンマイではチェンマイ桜も咲きますね。ドイステープのほうではポインセチアもありました。
花はいつでも心を和ませてくれます。

マンジンさんの体験小説ですか。フランス映画の一場面をみるような感じで素敵!

ところで、タニヤのお姉ちゃん達、私、友人といっしょに遊びに行ったことあるのです。
友人の息子さんが誕生日でした。お姉ちゃんが花束や花かごをプレゼントしてくれて、ママがケーキを出してくれました。お店全体で拍手をしてくれて歌をうたって、とてもいい雰囲気でした。

そこのお姉ちゃん達、クラブのお店の人とはちょっと見えないほど普通のお姉ちゃんたちで、感じいい人ばかりでした。

*お客さんと外出禁止だそうですよ。上手な日本語を使う彼女たち、この店は安心して働けると言ってまし た。

誰かさん、タニヤも無理じゃないでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ゴールデンシャワー

風物が過去の記憶を呼び起こしたり、音楽が思い出の世界に運んでくれたりします。あの花を観ると思い出す人と時間があります。ちょっとかっこつけすぎ。

実際は「旅の恥は掻き捨てだぜ!」が素の私なのですが。

あの世界の人は日本もそうですが、苦労してやさしい人も多いです。特に実は田舎に子供を残してバンコクに来てる人なんかも実際は多いでしょう。

その素顔に出会えて良かったですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ゴールデンシャワー

マンジンさん、映画にしたら大ヒット間違いなし?の
    ジーンとくる話ですね。

ところでトピ主さん、とっくに帰ってきているはずなのに
    音沙汰ありませんね。

「日本語ガイド」はうまく雇えたのでしょうか?