Q&A

今週末からサンタバーバラに行きます!!

公開日 : 2011年02月22日
最終更新 :

2月28日から3週間サンタバーバラの語学学校に短期留学するものなのですが
気候が3~20°くらいで 服装はどのような感じのもので行ったらいいのか持っていったらいいのか
教えていただきたくて投稿しました(><)

今年は例年より寒いというお話を聞いたのですが
コートとか防寒着はどのくらい必要なのでしょうか??
回答の方をよろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• むしろ・・・

想定より寒かったら現地で買いたせば良いだけです。
    ショッピングセンターを歩き回るのは、それ自体、楽しい
    経験です。

むしろ、ショートパンツとビーチサンダルを忘れないように。
    ビーチサンダルは、意外と安物を見つけるのに苦労します。

カリフォルニアは地震地帯ですが、こればかりはいかんとも
    したがいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/23 08:04

春の天気はどこでも予想しづらいですねぇ・・・・

春先って、日本でも「昨日はめちゃ冷えたのに今日はポカポカ春日和♪」(あるいはその逆)という事が多いと思いますが、CAもほぼ同じ感じです。

ただ、去年や今年はちょっと異常気象で、
    > 今年は例年より寒いというお話を聞いたのですが

例年よりも寒くてブルブル震えるような週と、翌週は30度近く上がって半そでで日焼け止め塗ってエアコンを回すという週が交互に繰り返されました。
    去年からウチなんかは、エアコンとヒーター、半そでとセーターが両方出しっぱなしです(交互に使ってます)

ですから、
    > 気候が3~20°くらいで
    これは例年の平均最低-最高気温でしょうから、あまり当てにはならないかも知れませんね。
    でも、何を基準にするかと言われても、今年は地元の人間でも予想付かないです。
    3週間滞在するなら、めちゃ暑い週(30度くらい)と寒い週(最高気温が12~3度)がそれぞれ一度くらいは来ると覚悟した方が良いかも知れません。

あとは個人の好みですから
    > 服装はどのような感じのもので行ったらいいのか

「サンタバーバラだし、やっぱり頑張ってホットパンツにビキニ・トップ♪」となるか「私は寒がりだし、ダウンにセーター」となるかは・・・・・ご本人次第という事で・・・・

ちなみに、僕がTシャツに長袖シャツその上にセーター着て「おぉぉ・・・今日は寒いなぁ・・・」と外へ出ると、隣のお兄ちゃんが半ズボンにTシャツでホースでジャージャー洗車してたりします・・・・(笑)
    15度でもTシャツの人と、15度なら絶対ダウンという人が居ますから・・・・。

少なくとも今週末は雨模様のようですよ。
    3/27(日)はハリウッドでオスカーの授賞式です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どのくらいって

かおりんごのたびさん、こんばんは

どのくらいって言われても、難しいですよね。
    外は多少寒くても、室内は暑いし。
    東京などよりは、ずっと温かいでしょうし、でも沖縄よりは寒い。

あまり防寒着を持たなくても、現地調達もできます。
    レイヤーで調節を。

• いいね! 0
    • コメント 0件