Q&A

プラハ/ウィーン/ミュンヘンの宿泊場所について

公開日 : 2011年02月22日
最終更新 :

プラハ/ウィーン/ミュンヘンへの旅行を
女の子2人で行こうと計画中です。

おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

ホテルをどこにしようか迷っています。

どうしても食事やコンサートに行くとなると夜に出歩くことに
なるので、比較的安全な地区のホテルに宿泊したいのです。

プラハは旧市街が魅力的んですが、騒音がしてというのを聞きました。

プラハ/ウィーン/ミュンヘン、それぞれおすすめ若しくは控えたい地区を
(おすすめの場合には具体的にホテル名を教えていただけると幸いです)
教えて下さい。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/02/26 02:25

Re: ウィーンの宿泊場所について

maimaitaitaiさん、こんばんは。

ウィーンのお勧めの宿泊場所です。
    (星的には四つ星程度です)

http://www.kvu.at/
    (↑ 私はここに泊まりました。とっても良かったです)

http://www.kaiserinelisabeth.at/

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご参考までに

初めまして。
    私はプラハは年末年始、ウィーンとミュンヘンは夏と年末年始に旅行したことがあります(ほとんど女一人旅)
    何月頃旅行されるのかは判りませんが、各都市共に治安は悪くないかったです。
    基本的なことに注意していれば大丈夫だと思います。
    ただ地下鉄駅や中央駅は夜は注意して下さい(ホームレスなどがいますので)

プラハでは「イビス・プラハ・オールドタウン」に宿泊しました。
    旧市街至近でトラムや地下鉄駅にも近く、また空港行きのミニバンの発着所もすぐそばです。
    また大きなショッピングモールやスーパーも近くにあるので便利でした。
    朝食もそう悪くはないですが、3星ホテルなので部屋の豪華さはありません。

ウィーンは「ホテル・アム・コンツェルトハウス(旧ソフィテル・ウィーン)」が気に入っています。
    ここの朝食は種類も多くてとても豪華です。
    ただ中心部から少し離れているので、夜遅いとちょっと不安かもしれません。
    治安は悪くないですが、あまり明るくない所も通りますので(大通りですが)

ミュンヘンでは中心から地下鉄で数分の「ヒルトン・ミュンヘン・シティ」が良かったです。
    この時は同僚と年末に泊まりました(ツイン)が、部屋も広く、湯沸かしポットなどの備品やバスルームのアメニティも揃っていました。
    朝食も種類が多かったです。
    ホテルの地下からUバーン(地下鉄)の駅に直接行けるので便利です。

私は一人旅で荷物もあまり持たないので、なるべく安くて便利である程度安全な所にあるホテルを利用しています。
    基本的に部屋に豪華さは求めないので、参考になるかは判りませんが・・・。
    お気をつけて良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 町の治安を考えて

ウィーンは治安のよいところで,夜中地下鉄に乗っても問題ないと思います。したがって,地下鉄に近いところ,しかも荷物のことを考えるとエスカレータかエレベータのある駅に近いことが必要です。その意味で,NH WienはU-3 Mariahilfer Strasseの近くで,駅にエレベータがあります。とても便利です。ビジネスホテルなので,室内はシンプルなデザインです。
    http://www.nh-hotels.com/nh/en/hotels/austria/vienna/nh-wien.html

プラハの地下鉄は避けた方がよい。市内はトラムが発達しており,どこにでも行くことができる。ホテルはトラム駅の近くがよい。その意味で,Hotel Union Prahaは,中心から少し離れているが,トラム駅のすぐ前にあり,観光地へはトラム1本で行けるので便利。なかなか由緒あるホテルです。
    http://www.hotelunion.cz/home-page

ミュンヘンはよく分りません。私が行くときは必ずメッセのあるときで,市内はとても高いので郊外に泊まります。

色々検討して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    11/02/22 23:00

ご予算は?

お財布に自信があるなら、るるぶやまっぷるに書いてあるような市内中心の4☆以上くらいに泊まれば、ノーリグレットです。

3つ☆以下の場合、値段が制約になって、場所・治安・雰囲気・部屋の設備・築年数・広さ・音などの連立方程式の全てを満たせない場合があります。

2人1室ですよね?
    1泊の予算を決めて、それでホテルの予約サイトとガイドブックを見くらべた方がいいですよ。

ここでコメントをしている人達は、貴方達と親和性が低いです。

旅慣れた、男性、それも若者でない人が多い。
    そして、概して、オシャレなホテルなんてスコープがない。
    まぁ、私もそうですけどね。

自分達を読者層にしていそうなガイドブックから選んだ方が早いと本当に思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルの場所

maimaitaitaiさん、こんばんは

☆ウイーン
    コンサートに行かれるのでしたら、StaatsoperやMusikvereinのあるカールスプラッツからシュテファン大聖堂までのケルントナー通りの周辺が便利でしょう。
    他の方の質問にも答えていますが、夜まで安全ですし、レストランやホテルに事欠きません。
    ショッピングにも便利です。

☆ミュンヘン
    駅前には新旧たくさんのホテルがあって大変便利です。
    しかし、あえてここではなく、伝統あるビアホールやレストランが沢山あるマリエン広場周辺はいかがでしょうか。駅からもトラムかSバーンですぐですし。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/22 19:32

参考になるか、わかりませんが・・

昨年の夏に宿泊したホテルを紹介します。

プラハは「Hotel Liberty」に宿泊しました。

選択理由は、いろいろな移動にはメトロが便利なので、
    ヴァーツラフ広場のすぐ横、
    Můstekメトロ駅はすぐそばにしました。

空港からの送迎サービスがあり、
    無料の無線インターネット回線を完備です、

また、ホテル併設の施設には、プールとサウナのついた
    フィットネス施設があり、宿泊者は、フィットネス施設を無料で利用可です。

料金は、施設の割には割安で、妻には大好評のホテルでした。

ウイーンは「Hotel Astoria」と「Hotel Mailberger Hof」を悩み
    「Hotel Mailberger Hof」を選択しました、

選択理由は、立地です。

双方とも、リングの中で、
    ウィーン国立歌劇場(State Opera)から徒歩わずか数分です。

この2つのホテル選択には個人的には相当悩みましたが、
    有名なKärntnerstraßeショッピングストリート沿いの「Hotel Astoria」だと、
    少しやかましいかなと思い、少し通りから離れた「Hotel Mailberger Hof」を
    選びました。

しかしながら、妻は「Hotel Mailberger Hof」が、施設が少し古いこともあり、
    立地的によい、「Hotel Astoria」が良かったと言っていました。

双方とも、料金は同じ位だったと記憶しています。

ミュンヘンは中央駅に一番近い「Hotel Ludwig München」にしました。

しかしながら、
    「さすけねえ」さんも投稿されていますが、隣に少しH系の店がありました。
    (駅前なので、危険は感じませんでした。)

ホテルの部屋の中は、いまいちでしたが、朝食は良かったです。

参考になりまかね?

各都市におけるホテルへの移動については、
    ウイーンは、タクシーを利用し、まったく安心でした。

プラハの移動については、タクシーが問題との情報が多くあり、
    悩んだ結果、私の場合は、1泊だったので、荷物を中央駅のコインロッカーで預け地下鉄で移動しました。

でも、「AAA」というタクシーが安心とも情報があり、
    タクシーを使っても大丈夫だったかな?と反省してます。

ミュンヘンは駅から徒歩で移動しました。

良い旅を・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
    11/02/22 19:17

近くて便利

こんばんは。

ミュンヘンで去年ホテルエルダーというところに
    宿泊しました。バスなしシャワーでしたが
    清潔で、朝食も付きます(パン美味しかった)
    私は増築したばかりの部屋でしたが静か
    で安眠できました。

ドイツの人にも人気なので、私は3週間前に
    予約した時点で、日程をずらして予約したぐらい
    です。駅からもわかりやすく迷わず
    到着できました。 

プラハではホテルアルトン☆三つですが駅から
    非常に近いです。

よろしければ参考にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハ/ウィーン/ミュンヘンの宿泊場所について

プラハはお城の北側の地下鉄の終点のましなホテルに。

ウイーンは川の東側の地下鉄の終点(地上に出てから)の普通のバスタブもあるクラスのホテル。

ミュンヘンは駅の近くの、回りは「Hな店」もある歓楽街にバスタブなしのシャワーだけの木賃宿に泊まりました。

あのへんのヨーロッパの国々は普通に歩き回る場合には治安はいい国々ばかりです。

夜で歩く場合は、できるだけ夜まで動いている地下鉄やちんちん電車の駅のそばがいいと思います。

鉄道駅の近くは結構歓楽街があるもので、安宿も多いのですが、そのようなところでもさすけねえは大丈夫だと思うのですがネ、節約のために。

今の時代ネットで予約はできますし金額も分かし、ホテルの回りもグーグルの地図で分かるのですから。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウイーンとミュンヘンは治安がいいです

ウイーンとミュンヘンは治安がいいので、都心でなくても大丈夫ですが、ウイーンはリンク(旧城壁)内の旧市街かリンク沿いが便利です。
    ミュンヘンは中央駅から市庁舎にかけての一帯がいいかと。

プラハは旧市街が一番安全かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件