Q&A

インフォメーションでホテル予約できますか?

公開日 : 2011年02月22日
最終更新 :

ベトナムは初めてです。鉄道を中心に3月に2週間動く予定ですが詳細は現地で考えます。安宿志向ですが、さすがに年なので、順番に回って捜すのも面倒になりました。ベトナムでは、インフォメーション・センターで他の国のように、こちらの条件に合う(個室・AC・ホットシャワー…)格安ホテルを紹介・予約してもらえるのでしょうか?もし、フエやホーチミンなどでお薦めの(10US$前後)があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: インフォメーションでホテル予約できますか?

こんにちは。

各都市にインフォメーション・センター(I.C)はありますが、そこまで(宿紹介&予約)してくれるほど親切ではないと思います。HCM市内のI.Cが在ったビルは現在取り壊されて工事中です。現在の場所は??。以前(数年前)あったI.Cへ行った時は、3台のPC(2台はネットにつなげれなかった)にスタッフ2人で、3ツ星ホテル以上はホテル名と住所を教えてくれましたが、予約はしてくれた記憶がありません。安宿は、宿名ではなくエリア(Pham Ngu Lao通り&DeTam通り)を教えてくれるくらいだったと思います。

10ドル前後の安宿は現地に着いてから探すことが通常です。真夜中到着でなければ、予約の必要は少ないのでは。繁茂期は夕方前には満室になる場合も多いと聞きますが、どこかは空いてますし、P.N.Laoエリアの場合、シンカフェなどのツアー会社前には宿へ案内するフリーランスのおばちゃんなどが多数居ます。希望値段を伝えて連れて行ってもらってもいいと思います。1ドルほどホテル代が高くなる場合もあります(おばちゃんたち紹介者へのバックマージン代のため)が、初めての場合は案内料と割り切ればいいのでは。

良い旅を。  在HCMCより

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

なるほど、そこまで親切ではないのですね。状況が分かりました。旅行社前でおばさんがたむろしている…これだけでもありがたい情報です。困るのも楽しみの内です。ベトナムの鉄道を楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件