Q&A

レンフェとアルハンブラのチケットがどうしても取れません。

公開日 : 2011年02月22日
最終更新 :

いろいろ参考にさせていただき、クレジットカードの認証ではねられることが多発している旨、知りました。
サーバーやシステムなど、ただタイミングの悪いこともあるということで、ここ1週間3種類のVisaを時間を変えたり場所(パソコン)を変えたり、一日何度もトライしてみますがやはり買えません。

そこで買えた方へ質問です。visaで買えるというお声をたくさん見かけましたが、
そのカードは提携カードが銀行のクレジットカードか。

今、アメックスとシティーバンクのクレジットカード検討していますが
買えた方はどういうカードで買えたのか調べてから作りたいと思います。
私がトライしたのはすべて提携カード(ANAと丸井の提携カードのVISA)です。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 11/02/26 17:17

    Re: レンフェとアルハンブラのチケットがどうしても取れません。

    その後、チケットはお取りになれましたでしょうか。
    チケットセールのところに
    オンラインか電話でと書いてありますので、
    記載されている番号に
    お電話をされてみたらいかがでしょう?
    簡単な英語で大丈夫だと思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/01 14:31

    取れませんでした。

    結局高いお金を払ってエージェントを使いました。
    毎日毎日何度も同じ情報を入れ続け、Q&Aをしらみつぶしに検索し、ものすごい時間と労力を費やして、
    結局ぽいとみすみす高いお金を払って買うはめになり旅行前から疲弊してしまいました。今後はスペインは自分で手配して旅するのはやめようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/22 21:52

    Re: レンフェとアルハンブラのチケットがどうしても取れません。

    Hola!11217さん。

    「アルハンブラ宮殿 予約」でググって、
    一番最初にヒットするブログを参考にするとよいと思いますよ。
    かなり詳しくアルハンブラ宮殿の予約方法を説明してくれています。
    私も去年の9月に予約したときは参考にさせてもらいました。

    たびとーくさんが既に記述しており、また上記のブログでも書いてありますが、
    ミドルネームに何かしらを入力するのは必須のようです。
    (そういえば、私も「1」とかテキトーに入力したような気がします。)
    ちなみに私はMasterカードでした。

    それではよいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/23 14:05

    ご回答ありがとうございます。

    ご報告いたします。

    レンフェ
    スペイン語のまま言語を変えずにトライしましたが(もう50回くらいやってるのでどこに何をいれればいいか覚えてしまい、問題なくできました)レンフェはG0001というエラーでやはり買えませんでした。

    アルハンブラ

    ミドルネームはいつも..と入力していましたが、今回N.A.にしてみました。

    anaカードだとこれより前の時点でカードのインフォメーションが違うというメッセージがでて
    まったくだめで、セゾンカードだと以下のメッセージでした。(前回もそうでした)
    コンファメーションメールはきていていないので買えていないのだと思います。
    ---------------------------------------------------------
    Your purchase may not be completed.
    - 666.9998- UNKNOWN CARD (PAGO) TRY AGAIN.
    ------------------------------------------------------------
    なお、カードはvuelingでは使えましたし、リミットも越えてません。
    いつも画面に穴があくほど見直して、声に出して番号を確認して、
    絶対間違いがないかもチェックしています。

    みすみす高額のエージェントが手配するチケットを買いたくないので
    残念ですが、クレジットカードを2.3枚作ってみてトライしてみるしかないかと考えています。

    もしほかにいい方法あれば教えてください。

    貴重なお時間をアドバイスにあてていただき、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンフェとアルハンブラのチケット

    レンフェRenfeについては,「スペイン語のサイトでは買えた」というレスがありました。できればパソコンを2台並べて英語とスペイン語を比較しながら,スペイン語でクレジットカード情報を入れてはいかがでしょうか。

    アルハンブラAlhambraについては,私も経験があります。Middle Nameを適当に入れると通りました。私の場合は,"N. A."(Not Applicable)つまり,「適用しない」を入れると通りました。

    提携カードの種類は多分関係ないと思います。私の提携カードはCitiBankのSaison VISAです。

    成功したら,皆さんに報告して下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/23 14:04

    ご回答誠にありがとうございます。

    ご報告いたします。

    レンフェ
    スペイン語のまま言語を変えずにトライしましたが(もう50回くらいやってるのでどこに何をいれればいいか覚えてしまい、問題なくできました)レンフェはG0001というエラーでやはり買えませんでした。

    アルハンブラ

    ミドルネームはいつも..と入力していましたが、今回N.A.にしてみました。

    anaカードだとこれより前の時点でカードのインフォメーションが違うというメッセージがでて
    まったくだめで、セゾンカードだと以下のメッセージでした。(前回もそうでした)
    コンファメーションメールはきていていないので買えていないのだと思います。
    ---------------------------------------------------------
    Your purchase may not be completed.
    - 666.9998- UNKNOWN CARD (PAGO) TRY AGAIN.
    ------------------------------------------------------------
    なお、カードはvuelingでは使えましたし、リミットも越えてません。
    いつも画面に穴があくほど見直して、声に出して番号を確認して、
    絶対間違いがないかもチェックしています。

    みすみす高額のエージェントが手配するチケットを買いたくないので
    残念ですが、クレジットカードを2.3枚作ってみてトライしてみるしかないかと考えています。

    もしほかにいい方法あれば教えてください。

    貴重なお時間をアドバイスにあてていただき、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件