退会ユーザ @*******
09/05/14 15:17

Re: プリトヴィッツ国立公園の最寄り駅

>>鉄道の駅と長距離バスターミナルはかなり離れていますよね
歩いて10分ぐらいでした。

ザグレブから朝7時半のバスで10時前にはプリトヴィッツ公園に着いて、帰りは4時半ごろのバスでザグレブへ。天気がとてもよかったので6時間半の滞在で自分には満足でした。大自然の好きな方なら1泊してもいいと思います。

Splitから国鉄のICだとKarlovacで下車して、プリトヴィッツ公園方面行きのバスに乗り換えれるのですが、駅とバス停が同じか覚えがありません。夜行列車利用ならそのままZagrebですかね。荷物を駅で預けて手ぶらでプリトヴィッツ公園への日帰り。

>>鉄道をあきらめて
バスよりも列車の方が情緒がありますからね。
夜行列車で寝台を利用したんですが1部屋(3段ベッド)を独占出来たので結果的に良かったのでしょうね。

クロアチアで楽しい旅をされることをお祈りします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • プリトヴィッツ国立公園の最寄り駅

    ありがとうございます。
    私はプリトヴィッツ公園内のホテルに1泊の予約を入れて成立しているので、1泊したいのです。
    そうするとやはり列車でザグレブまで行って、バスでプリトヴィッツ国立公園に行くのがいいのかなあ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/15 09:42

    Re: プリトヴィッツ国立公園の最寄り駅

    あまりお役に立てなくて。

    >>プリトヴィッツ公園内のホテルに1泊
    リラックス出来てよさそう。水と空気が綺麗ですから。

    >>そうするとやはり列車でザグレブ

    IC 520 Split0738 Karlovac 1235 Zagreb 1310
    IC 524 Split1510 Karlovac 2005 Zagreb 2041

    www.akz.hr(クロアチアのバス時刻表)

    もしKarlovac駅とバス停が近くなら、下記のバスに接続しますし、KarlovacーZagreb間往復することもないんですよね。残念ながらバスでこの街を通過した際、熟睡していたので覚えがありません。
    Karlovac 1310 Plitvice Jezera 1435
    Karlovac 1320 Plitvice Jezera 1445

    良い旅行で!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件