プリトヴィッツ国立公園の最寄り駅

早速のご回答ありがとうございます。では私の場合は鉄道でスプリトからザグレブに行ってバスで引き返すということですね。その場合鉄道の駅と長距離バスターミナルはかなり離れていますよね。大丈夫でしたか?
鉄道をあきらめてスプリットからバスでプリトヴィッツ公園へいき1泊またバスでザグレブという行き方のほうが良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/14 15:17

Re: プリトヴィッツ国立公園の最寄り駅

>>鉄道の駅と長距離バスターミナルはかなり離れていますよね
    歩いて10分ぐらいでした。

ザグレブから朝7時半のバスで10時前にはプリトヴィッツ公園に着いて、帰りは4時半ごろのバスでザグレブへ。天気がとてもよかったので6時間半の滞在で自分には満足でした。大自然の好きな方なら1泊してもいいと思います。

Splitから国鉄のICだとKarlovacで下車して、プリトヴィッツ公園方面行きのバスに乗り換えれるのですが、駅とバス停が同じか覚えがありません。夜行列車利用ならそのままZagrebですかね。荷物を駅で預けて手ぶらでプリトヴィッツ公園への日帰り。

>>鉄道をあきらめて
    バスよりも列車の方が情緒がありますからね。
    夜行列車で寝台を利用したんですが1部屋(3段ベッド)を独占出来たので結果的に良かったのでしょうね。

クロアチアで楽しい旅をされることをお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

プリトヴィッツ国立公園の最寄り駅

ありがとうございます。
    私はプリトヴィッツ公園内のホテルに1泊の予約を入れて成立しているので、1泊したいのです。
    そうするとやはり列車でザグレブまで行って、バスでプリトヴィッツ国立公園に行くのがいいのかなあ。