Q&A

イスタンブルで乗り継ぎの空き時間のすごし方

公開日 : 2011年02月21日
最終更新 :

イスタンブル(アタチュルク空港)で乗り継ぎに日中6時間半ほど空きがあります。
2時間前にチェックインができるので、実際には4時間ほどになりますが・・
自分ひとりだったら、空港でじっとしていてもいいのですが、
1歳半の子が一緒にいて、退屈してどうなってしまうかなぁと思っています。

空港からアクサライまでの間に、
メトロに乗って行ける大きなデパートなどありますか?

駅から降りてすぐにいけるようなデパートがいいのですが・・。


それと、空港に荷物を預けるところってあるんでしょうか。


よろしくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 空港近くのショッピングセンターについて

    こんにちは。


    空港から2駅目のショッピングセンター”airport AVM"は駅から少々歩きますし、イスタンブール市内では小さめのショッピングセンターですので、時間をつぶすには少々物足りないかもしれませんよ。
    タクシーでもよければ"バカルキョイ"という地域が良いかと思います。
    商店街があり近くにはショッピングセンターが数件ありますし、空港から10分~15分程度です。
    名前は忘れましたが昨年、新しい大型ショッピングセンターがオープンしたはずですし、商店街の中にあるショッピングセンター”カルーセル”の中にはメリーゴーランドがありますのでお子様とご一緒にいかがですか?


    では良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    鬼まつさん♪

    アドバイスありがとうございます!

    あららら・・・そうなんですかー。 駅と地下でつながってるジェバヒルのようなところばかり思っていました! 駅から歩くのは(地上に出るのがしんどい・・)困りました!

    天気がよければ色々考えてみようと思います。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブルで乗り継ぎの空き時間のすごし方

    ちぃぼぅさんこんにちは。

    先日イスタンブル(アタチュルク空港)を利用した時に使った地下鉄の沿線にショッピング・センターがあるのをみかけました。

    空港から2つ目くらいだと思います。Yenibosna駅側だったと思うのですが。
    http://www.airportavm.com.tr/
    デパートではありませんが如何でしょうか?
    見かけただけで利用したことはないので無責任ですが・・

    空港の荷物預けに付いてはあるようです。
    http://www.ataturkairport.com/en-EN/airportguide/Pages/BaggageCustodyServices.aspx

    どうぞ楽しいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    kおばちゃんさん♪

    アドバイスありがとうございます。

    このショッピングセンターすばらしいです!
    2つ目駅なら近いし、屋根があって風が入らなくて広いところがよかったので、ここに行こうと思います。

    荷物も預けられるのですね。よかったです。
    20リラで身軽になれるのなら、安いものです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最近にたような話に回答した覚えが…過去トピにありましたが時間が合うかが問題ですネ

    ちぃぼぅさんめるはば~~~

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/378076/-/parent_contribution_id/378076/

    あと、どこからどこまで行くのか不明ですが、普通は荷物を預けるときに「目的地まで」というとそこまで自動で運んでくれます。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    さすけねえさん♪

    アドバイスありがとうございます。
    私もこの相談読みました。
    11時間なので・・・ちょっとちがうなぁって思いまして。

    荷物はカイセリーイスタンー韓国ー関空と行くので、
    イスタンブルでいったん受け取るので、困りものです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件