Q&A

ヒースロー空港内の移動バスの名前と料金を知りたいのですが、

公開日 : 2011年02月21日
最終更新 :

すみません、ごく初歩的な質問です。
ロンドン・ヒースロー空港にはターミナルが5番くらいまであったと思いますが、
そのターミナル間を移動する乗客を乗せるバスが走っていたと思います。
(10年以上も前の記憶です)
そのバスの名称は英語で何と言うのでしょうか? 
確か無料だったという記憶もあるのですが、有料だとしたら何ポンド(ペンス)でしょうか?
それからターミナル1から2.3…と言うように走るのですか、逆コース(ルート)のバスもあるのでしょうか?
知っている方、どうぞ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ヒースロー空港内の移動バスの名前と料金を知りたいのですが、

もし時間が押しちゃってるとかだったら、
    ターミナル1,2,3間は地下通路をダッシュ、
    この1,2,3から
    ターミナル4,5絡みなら同じく地下中央の
    ヒースローエクスプレスの駅から移動した方が早いかもしれないっす。
    (ヒースローエクスプレスはターミナル間の乗車は無料)

• いいね! 0
    • コメント 1件

現実的なご返答、ありがとうございました。

タマゴタマゴ様、
    なるほど、急ぎなら、ターミナル1~3間の移動は走る!
    4-5がらみの場合はヒースローエクスプレスがベターと言うことですね。
    よく分かりました。実際的なアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/21 16:14

Re: ヒースロー空港内の移動バスの名前と料金を知りたいのですが、

英語ですが、ヒースロー空港のオフィシャルサイトが以下です。
    http://www.heathrowairport.com/

このページの左下の方に、quick linksというのがあり、そこのterminal mapsをクリックします。
    このターミナルマップページの左下にやはりtravel between terminals(ターミナル間の移動)という項目があります。4項目に分けてそれぞれのターミナルへの移動について書いてあります。サイトをペーストしても良かったのですが、長いのでこのような情報となりました。バスも無料のようですよ。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧に、ありがとうございました。

CHIR様、
    ターミナル間の分かりやすい地図と移動方法など詳しく書いてあり助かりました。
    バスも列車も無料のようですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件