09/05/14 08:59

Re: ドイツ鉄道1人旅

ドイツや鉄道のガイド本をお読みになって自分なりに調べたほうが良いと思います。地図を見る習慣をつけたほうが良いです。

他人に聞けばその人の好みの場所を教えてくれるでしょうが、ずべてひとに聞くのでしたらツアーの方が楽です。
漠然とした質問では答えは10人10色でどれが良いかわからなくなります。12日間のモデルケースは無数にあります。

ツアーで12日間ドイツだけというのはないと思いますので、12日間といえば食費、ホテル諸雑費は選び方で相当差が出てきます。

鉄道の乗り方、習慣などは他の国でも通用しますので、鉄道地図を広げて考えてみてください。
ドイツで12日間というとまず泊まるのはYHが頭に浮かびますが、それもコースの選び方で変わります。

私自身は他人に聞いた事は余程印象に残らない限りすぐ忘れてしまいます。殆ど良い事、悪いことも自分でしらべ失敗もして覚えたものばかりです。
先の無い私でもやっていることですから頑張って試してみてください。
少しずつ積み重なった知識はたまれば相当なものです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント