Q&A

ラスベガスのおススメ

公開日 : 2011年02月21日
最終更新 :

3月にサフランシスコとラスベガスに行きます。

ベラッジオの噴水ショーは、三脚を立てて撮影できる
ような場所はありますか?
また、夜のホテルのライトアップも撮りたいですが、
三脚を立てて撮影していても大丈夫でしょうか?

もう一つ、ラスベガスでのレストラン、無料のショーなどの
おススメを教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさま ありがとうございます

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

噴水ショーは大きすぎて、近づきすぎないほうがいいのでしょうね。
    近くをうろうろして、撮影場所をさがします。

エッフェル塔は上ろうと思うのですが、夜景と噴水ショーを観るのに
    たくさんの人がいて、撮影場所の競争が厳しそうですね(笑)
    でも、がんばります!

T.Iのショーは観てみたいと思います。
    ホテルがモンテカルロに決まったので、ストリップの北に行くのには
    ちょっと不便そうですが・・・

レストランについてですが、私たち夫婦は食べることにはあまり興味がないです。
    なので、「ラスベガスに来たらここには行っとけ」的な場所を教えてください。
    パリスのバッフェは有名なので、行きたいと思います。
    夫がスイーツが結構好きなので、スイーツのおいしいお店だとなおうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/03 00:10

Re: ラスベガスのおススメ

こんにちは。
    ここ数年は4月にラスベガスに行っています。
    まずベラッジオの噴水ショーですが、コモ湖の前のビューポイントは近すぎて全体が見渡せません。
    近いので、それなりに迫力のある音を感じることができます。
    俯瞰をねらうなら、パリス・ラスベガスのエッフェル塔の展望台からがおすすめです。
    特に夕方から夜にかけてがきれいです。
    ただ、距離があるので音楽は聞こえません(たしかFM放送で聞けたような記憶があるのですが、さだかではありません)
    水が湖面を打ち付ける音は聞こえます。
    エッフェル塔の展望台は転落事故防止のため、金網(フェンス)で覆われていますが、カメラ用の穴が随所にあります。

無料のショーのおすすめは、T.I.でやっているものが一番見応えがあると思います。
    ただ、火薬を使うので風が強いと中止になります。中止の場合、ホテルに入ってすぐのところで数名の出演者が出てきて写真を撮らせてくれます。
    このショーは、開始30分前くらい前から場所取りをしないと、いい場所を確保できません。ただしホテルゲストは専用のスペースが確保されています。

レストランについては、幅がありすぎるので、ご希望のジャンル(中華とか、フレンチとか、バッフェとか)をお示しください。
    ラスベガスのストリップ沿いにあるホテルは、普通に3000室とかあるホテルです。隣のホテルまで行くのにも10〜20分かかることがあります。また、部屋から通りに出るのにもその位かかる事もあります。とにかく巨大です。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラスベガスのおススメ

ベラジオの噴水ショーは内蔵介さんが仰る様に、通りに面した通路にところどころ丸く窪まった所があるので大丈夫だと思います。
    でも撮影スポットは正面だけでは無いですよ!
    ショーは一日に何回も有ります。
    (逆に強風日は有りませんが・・・)
    なので歩道橋から撮ったりベラジオの車寄せからパリスの方に向かって撮ったり色々な撮影スポットが有ります。
    また明るい時間と暗くなってからでは景色が違うので違いを楽しむのも一考かと思います。
    ショーのプログラムはベラオの正面玄関を入って直ぐ左のカウンターで「ファウンテンショー・プログラム・プリーズ」と言えば当日のプログラムが貰えます!
    このプログラムを元に予定を立てれば良いかと思います。

ラスベガスのストリップは人通りが非常に多いですが、ほんの少しだけ横にそれたら三脚を立てる場所は沢山有ると思います。
    なので正面から攻めるのではなく斜めからも攻めてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 噴水ショー

>ベラッジオの噴水ショーは、三脚を立てて撮影できる
    ような場所はありますか?

噴水は歩道に面しています。
    歩道の手すりは所々池側に突き出した部分がありますので、そこなら三脚を立てても通行者に迷惑をかけることは無いでしょう。

Googleの地図で見てください。
    池は広く、通りに面した部分で300mほど幅があります。
    多分準備されていると思いますが、広角レンズが必要だと思います。

私が訪問した際のカメラはワイドコンバージョンレンズを取り付けたコンパクトデジカメだったのですが、正面から入りきらなかったのでしょう、端っこから撮影しています。

>また、夜のホテルのライトアップも撮りたいですが、
    >三脚を立てて撮影していても大丈夫でしょうか?

人通り次第ではないでしょうか?
    歩いているのはカメラを持った観光客ばかりですので、邪魔さえしなければ嫌がられることは無いと思います。

>もう一つ、ラスベガスでのレストラン、無料のショーなどの
    >おススメを教えてください。

こちらは何度も行かれたベテランの方からレスもあると思いますが、無料で面白かった(とても無料とは思えない規模)のは、

http://www.lvtaizen.com/sight/html/sirens.htm

但し、歩道側からの見学のみが無料ですが、人がすごかった・・・未だやっているのかどうかは・・・わかりません。

他のショーはここにリストがあります。

http://www.lvtaizen.com/sight/main.htm#free_att1

• いいね! 0
    • コメント 0件