Q&A

イギリス、フランスレイルパスについて

公開日 : 2011年02月21日
最終更新 :

イギリス、フランスレイルパスを買おうと思っているですが、
私は海外に住んでいて、時間がないため送料や換算レートのことなど考えたくないので、
直接駅にいって買おうと思うのですが、現地で買うこともできるのでしょうか?
もしくはレイルヨーロッパなどで、予約だけして、居住地の駅に行き、購入と受けとりができるのでしょうか?
その際のvaildは目的地についてからvalidにするのですか?

情報いただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• インターレールとユーレル

以前もこの質問をしていたらもうしわけないです。
    フランスパスとイギリスのパスを別々に買おうと思っているのですが、
    (2カ国パスが適用されないような上にあまり得な気がしないので)
    ユーレルはIC、TGVなど予約や特急は乗れるのでしょうか?
    またインターレイルはそれができないと伺ったのですが、本当でしょうか?
    私はヨーロッパに6ヶ月以上住んでいるので、必然的にインターレールを購入しないといけないのでしょうか?
    インターレールについて購入方法や使いかた、決まり(パスで使える列車と使えない列車)などご存知のかたいらしたらおしえていただけると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 3件

インターレイルのWebサイト

インターレイルパスについては以下のインターレイルのWebサイトを見れば、大方のことはわかります。パスもここから買うことができると思います。

http://www.interrailnet.com/

インターレイルパスでもTGVなどに乗れます。時刻表検索できる列車はすべて乗ることができます。ただし列車によっては追加料金が必要となることがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分の国の旅行社で

あなたの国の旅行社に行けば買えるかと。
    欧州21ヶ国の鉄道乗り放題のグローバルパスなどは原則、ヨーロッパ内では買えません。実際はパスポート提示で買えるケースもありますが、自分の国で買うのが無難です。基本は欧州外からの旅客を誘致するためのパスですから。
    現地駅で乗車前にヴァリッドします。当日から使用でなくても構いません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 自分の国の旅行社で

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件