一晩過ぎたら多くのレスが!

目的達成ですね(笑)。

私はhedekkhunさんはバンコクのことを実際によく知っているのではないのかと思えて仕方がないのです。

今回初バンコクのはずが、2月にテーメー?

あの・・・。テーメーはご存知だと思いますが、日本語の話せる女性がいる場所ではなく”お茶っぴきやフリーの娼婦”が集まる所として有名です。そこで”買う話”が出て、不快だと言うのは、魚屋に行って魚を勧められて怒るようなナンセンスな話です。

それにバンコクに初めてで英語すらほとんど話せない人が行く場所じゃないですよね?テーメーに一人で行けるならガイドいらないでしょう?初めてのバンコクのはずが、実は2回目??

まー、真実はhedekkhunさんのみ知る。

他の方も回答されてますが、タニヤのお嬢さんにきちんと趣旨を説明されて翌日ガイドしてもらうのがいいと思います。パッポンの老舗レストラン「ミズキッチン」で毎晩夕食を食べて、オーナーの鉞さんに覚えてもらって、お店の情報をもらうのもいいのではないでしょうか。

この掲示板にはその世界に詳しい人もいますが、ここは管理がしっかりしてるし、皆さん良識を持っているので書かないと思います。ひとつだけ書いておきます。あまりバンコクを知らない人がエスコートクラブを進めてますが、エスコートで来る女性は”店で顔出しできない”女性であることがままあるそうなのでお気をつけて。

そういえば政府要人が辞任しましたね。男は駄目ですなー。私のHP「アジア大魔王」に日本語勉強中のタイ女性との話がアップしてあります。

【黄金の雨】

http://manjinlife.spaces.live.com/default.aspx?_c01_BlogPart=blogentry&_c=BlogPart&handle=cns!4BA8E690E9294EDD!185

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 黄金の雨

    ゴールデンシャワーの花きれいですよね。
    チェンマイではチェンマイ桜も咲きますね。ドイステープのほうではポインセチアもありました。
    花はいつでも心を和ませてくれます。

    マンジンさんの体験小説ですか。フランス映画の一場面をみるような感じで素敵!

    ところで、タニヤのお姉ちゃん達、私、友人といっしょに遊びに行ったことあるのです。
    友人の息子さんが誕生日でした。お姉ちゃんが花束や花かごをプレゼントしてくれて、ママがケーキを出してくれました。お店全体で拍手をしてくれて歌をうたって、とてもいい雰囲気でした。

    そこのお姉ちゃん達、クラブのお店の人とはちょっと見えないほど普通のお姉ちゃんたちで、感じいい人ばかりでした。

    *お客さんと外出禁止だそうですよ。上手な日本語を使う彼女たち、この店は安心して働けると言ってまし た。

    誰かさん、タニヤも無理じゃないでしょうか


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ゴールデンシャワー

    風物が過去の記憶を呼び起こしたり、音楽が思い出の世界に運んでくれたりします。あの花を観ると思い出す人と時間があります。ちょっとかっこつけすぎ。

    実際は「旅の恥は掻き捨てだぜ!」が素の私なのですが。

    あの世界の人は日本もそうですが、苦労してやさしい人も多いです。特に実は田舎に子供を残してバンコクに来てる人なんかも実際は多いでしょう。

    その素顔に出会えて良かったですね。