Q&A

3月にヨーロッパに旅行する時、往復ともカタール航空利用します。

公開日 : 2011年02月20日
最終更新 :

3月中旬に個人旅行でヨーロッパに行きます。比較的リーズナブルなカタール航空を利用し、ドーハで乗継です。質問は、エジプト情勢から中近東も不安定な状況ですが、フライトや空港での影響はいかがでしょうか?政情のこと、予測はつきませんし空港への影響は大きくはない、と思いますが、最近利用された方で何かアドバイスをいただけましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 参考までに・・・

カタールと同じアラビア半島、オマーンで生活しています。
    同じ国ではないので100%当てはまるわけではありませんが、参考までに。

カタールは、同じアラビアのバーレーンと違って、国内のほとんどはスンナ派です。
    現首長になってからかなり発展を遂げているので、大半のムスリムは国に誇りを持っているはずです。
    (オマーンも、だいたいこの構図に当てはまります。)
    なので、平和的なデモ(賃上げ要求など)は別として、暴動等が起こる可能性は高くはないと思います。

目的地で暴動が起こっていたらフライト取りやめもあり得るでしょうが、他国の情勢不安でおどおどするほど、カタールはもろくないでしょう。

なお、フライトも12月~1月で6回利用して特に問題なしです。応対も丁寧で好感が持てます。
    空港はボーディングブリッジがないので、ゲートからバスに乗って移動です。
    ただ、カタール空港でのトランジットが長時間の場合、退屈になるかもしれませんが(笑)

ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 参考までに・・・

ご丁寧なお返事を有難うございました。大変参考になり、乗り継ぎではありますがドーハに着くのも楽しみになりました。カタール航空は初めて利用するのですが、皆様の評判も心強く思っています。中近東もいずれ訪れたいです。貴重な情報に感謝しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/20 21:14

関係ないでしょう

ワールドカップ誘致する国です。しかも他国の政情不安をよそに莫大な利益を得ています。
    我々は表層しか見ることができず、底流がどうなっているかはわかりませんが、
    『我々は関係ない』といスタンスだと思います。支配層は。

利用したのはチェニジア以前でしたが、五つ星エアラインの名に恥じないサービスでした。
    かなり評価が高いエアラインです。ドーハからのフライトも豪華とまでは行かないが
    かなり真っ当な食事が出たし。ドーハの乗り継ぎもリラックスできるし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 関係ないでしょう

お返事をいただき有難うございました。情勢などからフライトが大幅に遅れるとか変更などの事態が生じるかもと思ったのですが、そういうことはどこでも起こりうることですね。あまり情報に振り回されず旅行、楽しんできたいと思います。参考になりました。貴重なご意見を有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件