05/10/10 13:11

サンアントニオですか

サンアノトニオへは昨年3泊5日の日程で行ってきました。
サンアントニオ以外の北米ではチャールストン(サウスカロライナ)とサバンナ、ボストン、フィラデルフィアとワシントンDC、サンフランシスコ近郊、ノヴァスコシア、バンクーバーなどへ週末と祝日の組み合わせなどで行っています。
ヨーロッパではロンドンが中心です。

週末だとホテルやレンタカーが大幅に割引されるのも理由の1つです。

アジアは急に有給が取れる状況でFFP(前日だとNRT-BKKなども結構取れます。)でビジネスかファーストが取れるなら短期間で行きます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • まずはDCから

     レス恐れ入ります.

     サンアントニオはそのうちですが,近日中にDCに行くことにしています.No.37889で でも暮らしよい さんが言うように空港アクセスも重要で,今回はダレスIADでなく,ナショナルDCAを選択しました.ちなみにサンアントニオって家族向けのイメージがありますが,どんな風に感じました?

     チャールストン,サバンナ(SC)ってあまりピンと来ないのですが.ノバスコシアには惹かれますね.ただ,相当に疲れそう..何回のりかえるんだろう? ケベックシティに行きたいけど,UAは路線の関係でカナダに弱い..がっかりです.ところで,短期旅行+時差なのにレンタカーを使うこともあるのですか??

     これまでFFPでは超ピークシーズンにYクラスでしか発券したことが無いので,直前のCクラスNRT-BKKというのも面白そうですね.コメントありがとうございます.

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/10 19:59

    DCですか

    私のワシンントンDCはリンカーンメモリアルと航空宇宙博物館がメインでした。私もDCA利用でした。
    でもIADだと空港内に私の好きなパンダ・エクスプレス(中華料理屋)があるんですよね。

    サンアントニオは「スピリット・オブ・テキサス」が第一印象です。
    観光の中心は川沿いはとアラモでしょう。川沿いは綺麗でした。
    私はロサンゼルスに用事が有ったのとNW利用でDTWとMSP経由以外が安かったのでNRT-LAX-MSP-SATというルートで入ったのですが、LAXでの入国審査で仕事ではないのか?と何度も確認されました。
    サンアントニオについてから理由がわかりました。トヨタが工場建設中だったのです。
    行って損は無いと思います。

    チャールストン(SC)とサバンナ(GA)はアメリカ建国前からの町でそのままの町並みも残っていて綺麗な町並みです。アメリカ人には人気の町です。
    私は2度訪れているのですが、2度目は妻と一緒でサヴァンナでは妻のフォレストガンプのロケ地めぐりに付き合いました。
    チャールストンとサバンナ間は車で3時間掛かりませんので。

    ノバスコシアですが、AC(YYZ),CO(EWR),NW(DTW)で1回乗り換えるだけで、ハリファックスへ入れます。

    都市以外だと、レンタカーがあると行動範囲が大きくなりますよ。
    それに週末料金だとレンタカー代だけだと$30位です。保険と税金が高いけど。

    ケベックシティまでモントリオールから列車やバスで3時間で、そんなに時間は掛からないですよ。
    同日に入れるのはAC(YYZ)かNW(TDW)だけでは。

    仕事で強行スケジュールにはなれています。