Q&A

新北投温泉日帰りで青湯(ラジウム泉)おすすめ ありますか?

公開日 : 2011年02月20日
最終更新 :

こんにちは
 以前 ここの温泉に行ったことがあるものですが、
 そのときは滝の湯や 新秀閣ホテルのお風呂だけ利用など いろいろ入ってみました。
 新秀閣は確かに 効く~って感じでしたが、
 今回は職場の方と行くことになり 効能もそこそこで施設もきれいなところを希望しています。
 どなたか、利用されてお勧めのところがあればご教示して頂けると幸いです。
 よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 台北より

今,台北にいます。今日の夕方,暇だったので新北投へ行きました。目指すは地熱谷(地獄谷)と源泉に近い温泉の入浴でしたが,ついでに色々調べてきました。

「職場の人と」ということは,職場旅行でしょうか。であれば10-20人を想定しました。大浴場としては随所にありますが,問題はその後の休憩でしょう。日本のように大広間があって,ビールでも飲む,というスタイルはなかなかありません。ほとんどは家族かアベック用の個室です。駅に近いところは,さしずめ「温泉つきラブホテル」でした。

さすがに加賀屋ホテルはきれいで,休憩のための日本間(個室)もあります。大浴場の入浴のみで1,080/1,200元(平日/休日),休憩(飲物)つきで1,540/1670元,食事つきで2,120/2,240元です。やはり,ここが無難ではないでしょうか

熱海ホテルは大浴場はありますが,和室はありません。休憩はレストランで。その隣の百楽●は日帰りが主なようで,色々な施設があります。他のホテルは休憩するところがありません。入浴料は200-300元。

2-3名なら,源泉に近い「美代」,露天風呂(水着要)のある「水都」がいいかも。私は美代に行きましたが,個室でお湯を改めて入れるため,部屋が寒く,「温泉」という気分はあまりありませんでした。やはり温泉は大浴場のムッとした雰囲気が必要か。

結論としては,加賀屋,百楽●,熱海ホテルの順です。パンフをもらってきたので,よろしければお送りします。

●はサンズイにコガマエ,中に「住」

• いいね! 0
    • コメント 3件

☆是非、送って下さい。予約は日本語でも大丈夫?

2月に台湾に行くのでお願いします^^
    予約は、日本語でも大丈夫ですか?
    日本で予約すると○I○では1泊¥50,000で
    出てます^^宜しくお願いします。

• 退会ユーザ @*******
    11/02/20 20:42

最新情報

日本で一番よい旅館という評価もある加賀屋さんが、新北投温泉に現地資本と合弁で温泉旅館を昨秋にオープンしてます。

日勝生加賀屋

泊れば安くても3万円、4万円ですから、日本の加賀屋より高い。
    ハナから日本人観光客は眼中にないんでしょう。

でも、個室入浴やスパなどもあると公式ブログで紹介されています。
    値段が書いていないのですが、雰囲気重視なら一番外れがないのでは?

ちなみに、ラジウム温泉って、源泉に近いかどうかで効能が顕著に変わってくるらしいです。
    つまり、古くに源泉のそばに立てた温泉の方が効能はある。でも、たぶん古いかなということ。

直接の助言とならず、申し訳ありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件