Re: リュブリャナの宿泊施設について

多数の情報を紹介頂き、ありがとうございました。

空港からのバスも夜は少ないとのこと、事前に情報を集め
予約をしてから出掛けたいと思います。

又、YHの件ですが当該掲示板で名前を公表するのは避けたいと思います。
何卒、ご了承下さい。

私の不用意な発言がありましたこと、深くお詫び申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/13 23:41

YHだったかどうかチェックだけはしたほうがいいかも知れません。

いえいえ、別に謝る必要はありませんよ。
    もし、YHで盗難にあったなら、注意喚起は必要かと思います。

YHであれ、ホステルであれ、たまたま盗人が泊まっていただけであって、そこが盗難の多い宿とは決していえませんから。公表を避けるのは賢明かも知れません。

ただ、http://www.hihostels.com の右上(プリーズ・セレクトのところです)クリックで全部の国の全YHがわかりますから、そこがYHかそうでなかったはすぐわかります。
    そこになければ、YHでなく、ホステルだったことになります。
    ホステルのサイトやガイドブックではYHでなくてもユースホステルと表示しているので盗難にあったのがYHでなくホステルだったとしても、YHで盗難と書き込むのも不用意とはいえない気がします。

お詫びではなく、クリックして、もしYHではなかったのなら「YHではなく、ホステルでした」と訂正したほうがいいように思います。やはりYHでしたら、もちろん訂正は不要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/14 12:53

そのとおりです

>クリックして、もしYHではなかったのなら「YHではなく、ホステルでした」と訂正したほうがいいように思います。
    その通り、まったくもっておっしゃるとおりです。

>やはりYHでしたら、もちろん訂正は不要です。
    あるいはどこのユースホステルで盗難にあわれたかはっきり名前を書くのも後から利用する人にとって有効な情報になるでしょう。

そして「ニセYH」の件ですが、今回は具体的に施設の名前があがっていないので問題ないと思いますが、もし過去のケースでマルコポーロ3さんが「ニセYH」と断定した施設で、そのホステル自身が「ユースホステル」を名乗っていないケースは「ニセYH」呼ばわりしたことを謝罪する必要があるのではないですか? 資格がないのに「ユースホステル」と詐称したことが断定できない限り「ニセYH」呼ばわりは誹謗中傷、名誉棄損になると思いませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件