GOSPIC

こんばんは

私も幾度となく鉄道駅(Vrhovine)からのバスか何かのルートが無いかと色々探していたのですが、今わかるバスのテーブル

http://autobusni-kolodvor.com/en/timetable.aspx

ではGOSPICからプリトヴィッツ国立公園へのバスは南はCracacやザダル、スプリットや北はザグレブやKrlovacを経由するようにと出てくるんです。

Vrhovineからトレッキングするとどれくらいかかるのだろう、とかタクシーか何かあるのかなど調べてみようと思いつつ旅行の予定というか予算がままならないのでおいたままにしているの状態でした。

とりあえずグーグルで見たところVrhovineからプリトヴィツェ国立公園直線距離では15~20キロほどですが車だとかなり迂回するので45キロほど45分かかると出たんです。

Gospicからプリトヴィツェ国立公園は63キロほどなので一時間とのこと。

もしかするとインターネットには掲載されていない交通網があるかもしれないので現地観光局へ問い合わせて見られてはどうでしょうか。

Senj郡(?)とGospic市の観光局紹介サイト(観光サイトと観光局のメールアドレスが掲載されています)
http://www.croatia.hr/English/Destinacije/Destinacija.aspx?idDestination=252

クロアチアはバスが便利だったのでスプリットが出発地ならならバスを利用される方が楽じゃないかしらとは思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント