帰国いたしました。

無事帰国いたしました。
皆様からのご意見を参考に行きの乗り継ぎは香港空港で過ごし、帰りの乗り継ぎは香港市街に出て宿をとり、一泊してみました。
香港空港では初めてということもあり、出発、到着フロアを探検したり、コンビニでビールやおかしを買ってみたりと2時間程度時間をつぶしました。が、やはりそれにも飽きて出発フロアの椅子で休むことになりました。ご意見通り、空港内はエアコンが効いていて寝ていても30分おきには目が覚めてしまい、ゆっくりすることはできませんでした。周りにいた人たちは慣れてるのかかなり熟睡されていたようでしたが。。。
帰りは、行きよりも少し早く香港に入れたので旅先で入手した宿の情報を頼りに市街に繰り出しました。スターフェリーにも乗ったりして初めての香港を楽しむ余裕もありました。まずは香港ドルを!!と思い、両替屋さんを探し、宿代とその日の飲食代を手に入れて、宿近くでビールなんぞいただきました。
出発便には余裕をもって乗り込みました。ちなみにBALIでチェックインした際に成田までの搭乗券ももらえましたよ。
こんな感じで初めての香港空港滞在は無事終了いたしました。
いろいろなご意見、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント