Q&A

中欧旅行旅程

公開日 : 2011年02月19日
最終更新 :

5月女性2名プラハINで列車でウイーン、ブタペスト、エアーラインの関係でウイーンにもどりOUTの予定ですが、期間は、12泊です。どなたか旅程のアドバイスお願いいたします。
また、ホテルもリーズナブルなお勧めホテルがありましたら教えてください

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 11/04/02 15:20

ロッカーの空き具合

西駅のロッカーについて追加情報。

ロッカーのあるなしを確認しに行った日曜日の正午はロッカーは一杯でした。

同日夜9時頃に通るついでに見たら1/3空いていました。

翌日(月曜)の朝8時頃切符を買いに行くついでに見たら空いているのは2/3程度でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/28 02:57

ウィーン西駅のコインロッカー

トピック「ウイーンからハルシュタット」の投稿ボタンが消されて、もう投稿できなくなっているので、こちらに回答します。

今日表題の駅に行って確認してきました。

1番線ホーム脇に大中小、3サイズのコインロッカーがありました。しかし行った正午の時点で空きは一つもありませんでした。

以前は駅に入ってすぐ右側にかなり多くのコインロッカーがあるスペースがあったのですが、今日行ったらすべて撤去されなくなっていました。駅構内のインフォメーションで訊いても、コインロッカーは1番線脇の一箇所だけとのことでした。

今ウィーンは西駅、Mitte駅、南駅と工事の真っ最中で、刻一刻と状況は変わっています。また旅行の2週間くらい前にトピックを立てられて最新の情報を求められるのが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中欧の旅程

まず,ウィーンin-outということは,オーストリア航空ですか。であればブダペストout(ウィーン経由)でも同じ値段だと思いますが。

次に,あなたはこの旅行で,どのようなところへ行きたいですか。町並みか,自然か,アウトドアか。例えば次の案のうち,どれがいいと思いますか。

1) ドナウ川沿いの町を訪れ,ハプスブルグ家の栄華を見る(ウィーン,ブラチスラヴァ,エステルゴム,ブダペスト)+プラハ
    2) 中欧の歴史を訪ねて(ウィーン,プラハ,ドレスデン,ベルリン,ワルシャワ,クラコウ,アウシュヴィッツ,ブダペスト)
    3) スロヴァキアの奥深く(ウィーン,ブダペスト,タトラ山,スピス城,コシチェ,エゲル,ブダペスト)
    4) 湖などきれいなところ(ウィーン,ザルツブルグ,ハルシュタットなど)ただし,ウィーンの西側なので,ブダペストからは離れる

ご検討下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たびとーく様

オーストリア航空ではありませんフィンランド航空でブタペストからの便が
    とれませんでした のでウイーンにもどってOUTになりました。

どのようなところに行きたいかは、この中でしたら一番最初のですね。

有り難うごあえいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/19 14:15

旅程2案

<1案>
    プラハ(3泊)~ベルリン(2泊)~ミュンヘン(2泊:ここ
    でノイシュバンシュタイン城日帰り旅行)~ウィーン(2泊)
    ~ブダペスト(2泊)~ウィーン(1泊)

<2案>
    プラハ(2泊)~ブダペスト(2泊)~ザグレブ(2泊:ここ
    でプリトヴィッツエ湖群日帰り)~空路~ドヴロブニク(1泊)
    ~空路~ザグレブ~リュブリャナ(2泊:ここで絵のような風景
    のブレッド湖へ日帰り)~ウィーン(3泊)

以上ですが、時候が良いので、いずれも素晴らしい風景が見られる
    ことでしょう。

上の2案については、私が訪れた時の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にプランを練ってください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

VASVAS様

2案もだしていただいて恐縮です。有り難うございます。

2案ともすばらしいです検討してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5月ならオーストリアアルプスのハルシュタットへ

プラハ3泊(丸2日)チェスキークルムロフ1泊、ハルシュタット2泊、ウイーン2泊、ブダペスト3泊、ウイーン1泊がいいかと。

チュスキークルムロフからはバスで50分のチェスクビジヨビツエに出て、列車でリンツへ。さらにザルツブルク方面行き特急でアッタナンクプッハイムで乗換え、ローカル線でハルシュタット駅下車です。
    駅から湖対岸の街までは連絡船が出ています。このアプローチが幻想的です。

世界遺産のハルシュタットではバスでバートイシュル乗換えザンクトヴォルフガンクまで行き。ミニSLでシャーフベルクに登ってください。眼下にザルツカンマーグートの湖水群がひろがります。サウンド・オブ・ミュージックの舞台です。

ブダペストでは日帰りでハンガリーの原風景のホルトバージのプスタツアーに参加するといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ様

さっそく有り難うございます。
    なにしろ女子2人海外旅行素人で英語もままならず
    無謀にも中欧自由旅行に出かけようとしています。
    チュスキークルムロは、なんとか地球の歩き方片手にいけそうですが、その先の
    ハルシュタットまたその先までなんて無謀です。行けません
    でもザルツブルグには行ってみたいですが、、、、