インド料理

ダヴィンチコードさん、こんにちは。

今から10年少し前、私がまだ田舎の大学生だった時にイギリス旅行に行きました。今もあるのかどうか分かりませんが、コベントガーデンにあった「パンジャブ・レストラン」というレストランに行きました。(シーク教徒と思われるターバンを巻いた見た目恐そ~なお兄さん達が接客をしてくれました。)
それまで、インド料理など食べたことのない私でしたが、その時食べたタンドリーチキンは、以降日本のインド料理店で食べたものと比べてもNO1です。

今はインド・タイ・ベトナム等々エスニックにはまっている私ですが、原点はその時行った「パンジャブレストラン」だと思っています。

ところで全然話しはそれますが、「ダビンチコード」は現在映画化の準備が進んでいるように聞いていますが、主演はトム・ハンクスだそうですね。
私は少し違うのかなあ…と思っているのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント