Re: オセアニア一人周遊旅行

こんばんは

オーストラリアの主な都市と観光地

シドニー&ブルーマウンテン
メルボルン&グレートオーシャンロード
アデレード&カンガルー島
ウルル&カタジュタ
ダーウィン&カカドゥ
パース&ピナクルズ&モンキーマイア

どんな旅のスタイルかによっても、かかる費用は違ってきます

ホテルに泊まるとなると費用は結構かかります(シングル料金は高い)
バックパッカーやYHを利用されると宿泊費用は抑えられると思います
YHならドミトリーでも男女別ですから安心できると思います
都市によってはシングル設定のバックパッカーやYHもあります

バックパッカー系ツアーなら、都市から都市の間の観光が入ったものもありますし、同じ都市にもどってくるものもあります

例)メルボルンからグレートオーシャンロードを通ってアデレードまで(逆もあり)
例)アリススプリングス発ウルルとカタジュタとキングスキャニオンを回ってアリススプリングスに戻る
など

都市に数日滞在して、次のツアーを予約するとか
インディアンパシフィックのようなシドニーからパースまでの3泊4日の列車の旅をしてみるとか

オーストラリアもニュージーランドも全部見てみようと思うと、1ヶ月では足りないと思いますのでどちらかに絞られたほうが楽しめると思います

Adventure Tours Australia http://www.adventuretours.com.au/
Wayward Bus Tours http://www.waywardbus.com.au/
Autopia Tours http://www.autopiatours.com.au/
などなど 参加者のほとんどが20代 ワーホリや長期旅行者です

円高で私が行ったころより1ドルに対して20円ほど違ってきていますが、オーストラリアの物価は意外と高いですよ

オーストラリアだけの1ヶ月の場合
最初はシドニーで数日滞在、滞在中にブルーマウンテン
飛行機かグレイハウンドなどのバスでメルボルン、フィリップアイランドでペンギンとグレートオーシャンロードの日帰り
メルボルンからアデレードまで「ジ・オーバーランド」で鉄道移動
アデレード滞在中、ペンギン島日帰り(行かなくてもOK)
アデレードから「ザ・ガン」でアリススプリングスまで鉄道移動
アリススプリングス発着のウルル・カタジュタ・キングスキャニオンキャンプツアー参加
アリスからダーウィンへ 鉄道か? キャンプツアーで移動
ダーウィンからブルームへのキャンプツアー
ブルームで月の階段を見る
パースまでのツアーで移動
パース滞在後、シドニーまでインディアンパシフィックに乗る(時間がおしいならフライト)
シドニー滞在で疲れを取って、日本に帰る

1ヶ月ではちょいと早足でかなり疲れる内容かな?

フライトはヴァージンブルーかジェットスター、メルボルン発着はタイガーエアが安い
ホームページを見ると、時期と期間限定でスペシャルフェアが出ている場合があります

YH会員になっておくと、グレイハウンドのバスやグレートサザンレール(オーバーランド、ガン、インディアンパシフィックのレッドカンガルー)など、観光施設なども割引になるのでお勧めです

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント