タイの女性たちはつつましやかです

一般のタイの女性はつつましいです。たとえば恋愛でも最初は友人と合同ででかけます。まわりの友人たちも2人の相性を見極めたうえで、もうそろそろというところで、2人ででかけることがみとめられるのです。
家族の絆も大変強いですから、家族の許しも必要です。
日本よりかなり他民族国家です。同族で無いと結婚しないということもあります。
初めて会った外国人についてどこかへ行くようなことはまずありません。

売春が多い国だからと、安易に考えておられるのではないですか。
風俗営業はたしかに多いです。
彼女たちは家計を助けるため懸命に働いています。親兄弟に毎月仕送りをしている人がほとんどです。
その彼女たちがサービス=お金となっても仕方ないです。タイ政府も、女性が自立できるように、仕事を与え、出稼ぎをしないでも生きていけるように頑張っているところで、かなり成果もあがってきています。

日本では、「外国人と話したがい女性がけっこういる」、たしかにそうでしょう。

わが街は大きな基地がある街です。英語で話したいからなのか、近郊から来た女性が基地の前にウロウロしています。
そして、一人、二人と消えていきます。
私たちは彼女たちのことを、昔流で言えば「ぱんぱん」とか、オンリー、または「抱っこちゃん」とよびます。お金のトラブルで殺人事件も発生しています。

お仕事が政府関係?女性問題で辞任する人が多い世界の方なんですね。
せいぜい、日本国内でやってくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント