09/05/13 14:57

いわれなき差別はやめましょう、マルコポーロ3さん

>盗難に遭ったというYHが実はYHではなく、世界中に無数にある、ニセYHということが大半なものですから。

前に申し上げたのですが、わかっていらっしゃらないようなのでもう一度。

マルコポーロ3さんは「ニセYH」という言葉を使いますが、場合によっては名誉棄損になりませんか?

協会未加盟のホステルが自分で勝手にユースホステルを名乗っている場合は、「ニセYH」と呼ばれても仕方ないでしょう。しかしガイドブックや利用者が勝手に「ユースホステル」と呼んでいる場合は、マルコポーロ3さんは何の落ち度もないホステルを偽物呼ばわりしていることになります。

マルコポーロ3さんが世界中に無数にあるとされる「ニセYH」のうち自らがユースホステルを名乗っているケースはどれくらいあるのでしょうか? おそらくそのような僭称ユースホステルはごくごくわずかでしょう。ほとんどが他人が勝手にユースホステルと呼んでいるケースだと思います。

マルコポーロ3さんにとってユースホステルはとても大切なもので、ユースホステルが大好きと言う思いはよくわかります。しかしだからと言っていわれなき非難、いや差別はやめましょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント