Q&A

雪による飛行機・鉄道の運行への影響

公開日 : 2011年02月18日
最終更新 :

今月21日から3月7日まで、フランクフルト~ミュンヘン~フランクフルトで間の都市をまわる予定です。

3月にかかるのでもう少し暖かくなるかと思っていましたが、予報を見てみたらどこもかしこも雪の予報ばかりで焦っています…

雪による空の便、空港の機能への影響、また、ドイツ内での鉄道やバス(ヴィース協会へ行くときに使います)の運行への影響は出るものでしょうか。

ドイツ語はサッパリ、英語もほとんど理解しないもので、北京経由のフランクフルトへの便に支障が出ることが何より怖いです。教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 雪よりも拠点ストがあるかもしれません。

新聞等で21日以降 機関士組合がDB(ドイツ国鉄)と 私鉄組合員の格差是正を無くそうと労使間で交渉をしておりましたが、17日に交渉が止まり、組合側は21日以降ストをする可能性を示しておるようですので、ドイツに来ましたら、TV等を見て スト と言うことを聞きましたら、ホテルの人に相談してください。何処でストがあるか・・実際に行われるようですと、組合側は事前通知すると言っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 雪による飛行機・鉄道の運行への影響

なむちょさん、ぐ~~~てんなはつ

そんなこと気にしたら旅などいけませ~~~ん。

さすけねえは、欠航の振り替え便・遅延のための宿泊・雪で空港閉鎖で翌日到着。

それもぶち当たれば楽しい過去の出来事。

100パーセント予定通りの旅ではつまらないかも。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつでもまさかの時に備えられるように計画を

まして、降雪の時期なら尚更です。ツアーなら何とかしてくれますが、個人の場合、ホテルなどキャンセル扱いになる場合もあり、まして語学に自信がないなら(ジェスチャーでもいけるときがある)この旅程なら余りきつく無さそうなので、要はホテルや列車など予約しないで下調べをしっかりとして、これが駄目ならこっちでという位の案を持って居られる事です。この時期ドイツは大変寒いですよ。冷気が地面から来るように感じますが、年により違いもありますし、何事も一概には言えないこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件