09/05/13 12:08

Re: ドロミテへの道

さきほどもうひとつのドロミテの質問に答えた余勢でここにも回答します。よろしければそちらもご覧ください。
ドロミテ地域内の移動はバス以外にはありません。それも本数が少ない。
コルティナのあるドロミテの東部分とシウジ、カナツェイなどのドロミテの西部分とはバス会社が違って(自治体の違いのせい?)連絡がすごく悪い!
ブログ「みんなでドロミテに行こう(ミンドロ)」のベテランならルートをご存知の様子ですが。
現地のホテルで聞いてもわからなかったのですが、たしかファルツァレーゴで数時間待ちでのつなぎが日に一回。
この間をつなぐには 途中をタクシーを使う人も居ますが、私のように北の町ドッピアーコ回りでバス/列車を乗り継ぐしかありません(小一日かかります)。

これを前提に以下説明します。

・1週間の滞在ならコルティナを中心とする東部。シウジまたはカナツェイを中心とする西部。のいずれかにするほうがゆっくり楽しめていいと思いますが。
東部ならばヴェネティアが一番便利ですがでミラノやインスブルックからも可能です。
西部ならばミラノ(ボルツァーノ経由)が便利です。
なおコルティナからヴェネティアとミラノへの直行バスがそれぞれ日に1往復あります。ただしミラノ行きは途中で休憩入りor乗り換え?で6.5時間なので利用価値は??。
・観光拠点:西部ならシウジの評判がいいのですが私は通過のみで宿泊の経験がありません。ボルツァーノから直行バスのあるティエールス谷のチプリアーノがミンドロの皆さんがお勧めです。私は昨年、一昨年に利用しました。ローゼンガルテンを楽しんだ後そこからシウジへやはり直行バスで移動できます(逆でもいいですが)。
東部ではバス便の中心であるコルティナでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント