09/05/13 10:32

Re: EAVO様私の友人も携帯持たない人います。

プリウスは電気とガソリンのハイブリッド車です。
私が買うのは全て電気です。
遠距離は行きませんので寝ているうちに100v電源で充電しますのでガソリンスタンドは用なしです。
http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100081643394

其のうちに電気スタンドも出来ると思いますが、値下げやその他を待っていると寿命が来てしまいますので、補助金も付きし高いですが完全電気にしました。

東北や東名高速は無理としても首都高速やローカルの有料道路は可能だと思います。一人乗りは高速不可のため余り車で遠出はしませんが、高いですが妥協しました。
一人乗りは鉛電池この車はリチュウムイオン電池で少し航続距離と速度が上がります。
同じ値段でガソリン車でしたらかなりの車が買えます。

損得より残りの人生を楽しむためが優先していますのでなかなか理解は得にくいです。
60歳で始めた海外旅行も楽しむための最たるものです。金さん銀さんが100歳を超えて余生といっていましたから、私も未だ余生とは言いたくないです。
後期高齢者という呼び方は嫌いではないです。なるべく末期にならないよう元気でいたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 素敵な車、いいなあ~

去年車を買い替えたとき、ハイブリッドのプリウスにしようかと考えたのですが、成田に行くときトランクを積んでいくので、プリウスでは4人分は入りそうも無いので、断念しました。

毎日のお使いや近場をまわるならコンパクトでいいですねえ。
    深夜電力を使えば、やすくすみますね。

ホームページを作られたんですね。全部ご自分で作られたのですか。
    拍手を送ろうとログインしましたが、パスワードをいくらやっても間違っているとでるので、あらためて
    思い出していれます。

ところで、タイの投稿No.359656noバンコクで日本語ガイドを雇うにはというトピをお読みになって
    「渇」を入れていただけませんか。どうも女性を馬鹿にしている。お願いします。

トピ主様ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/13 21:14

Re: 素敵な車、いいなあ~

ラファエルさん私はホームページは作っていませんよ。
    タダAMIGOは写真を載せるため作ってあります。それからYAHOOにも写真をまとめて掲示板から誘導しています。

ご指摘のレスは見た気がしますが私はタイに1度きり行っていませんので私の口出しは無理です。

女性ばかりではなく他人を見下している人は浜の真砂ではないですが掲示板では後を絶ちません。HNをすぐ変える人が多いです。
    性格だし匿名なので直らないでしょう。私は身体に良くないのでいちいち腹を立てないことにしています。