09/05/13 09:05

Re: パリに夕方到着し、ブルゴーニュ地方へ向かいます

こんにちわ

直接ディジョンへ向かわないで他の町へ行きたい、ということでしょうか?
もしディジョンでいいなら、着いた日にCDG空港駅から直接ディジョン駅へ
向かうことが一応は出来ますヨ。(かなり強行軍だったけど、、、自分には)
先ほど今年の時刻表を見てみたのですが、
 5月16日(土) CDG駅19:41発 DIJON駅着21:39
というのがあります。 (所要:1時間58分)
眠いのを我慢できるなら、ということでご検討下さい。

*2007年の9月にブルゴーニュに行きました。
  その時のことを某巨大掲示板に書きましたので、下を参考にして下さい

これまでフランスにはキャセイ、エールフランス利用で行ったことがあるの
だけど今回は全日空でした。
ブルゴーニュ行くには通常は CDG空港→パリ・リヨン駅→ディジョン駅
なのでしょうが、1日に1便だけ CDG空港駅から直接ディジョン駅へ向か
う列車があるので今回はこれを利用しました。全日空はターミナル1に着くので
CDGVAL(モノレール)でSNCF駅のあるターミナル2へ移動です。
この新しくできたCDGVALは便利です。シャトルバスよりずっと使い勝手がよいです。
無人運転にはびっくりしましたけどw
成田空港を11:25に出発し、パリCDGターミナル1へ着いたのが
16:40頃 CDG駅出発が19:25で、結局ディジョン駅にTGVが着いた
のは21:20でした。
これは自分にとってはかなりの強行軍でした。パリ着いてから列車がくるまでの
時間、眠くてしょうがなかった。列車の中でも寝込む訳にいかず、疲労困憊。
でやっとホテルに着いたと思ったら、、、、。
次回はこのTGVは多分利用しません。CDGに着いたらとにかくパリ・リヨン駅
まで行ってホテルで長時間飛行の疲れをゆっくりとる。そして1泊して次の日の
朝ディジョンへ向かうというルートをとるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

すみません、説明が足りませんでした。
    CDGでレンタカーを借りて、車でのんびり旅をしたいと思っています。
    それで、CDGについた日にそのままディジョンに向かうのは、私たちにとってはそうとう強行になっていますので、できれば、到着した日はかるくドライブするだけであとはゆっくり休みたいと思っています。
    そこで、ブルゴーニュに向かう途中で立ち寄るのにちょうどいいような町や村があればおしえてほしいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件