Re: ローマからアマルフィの直通バス

バスステーションはティブルティーナの駅からすぐなので、
問題ないと思いますが、
電車でナポリまで行って、多分夏ならナポリの港から船が
アマールフィまで出てると思いますよ。不確かですが。

そして、アマールフィからソレントまでバスで、
ソレントからナポリまで電車で移動されるのがいいと思います。

時間的にはローマからナポリの電車で1時間半から3時間
どの電車に乗るかで違います。

ナポリからソレントまで電車で1時間ちょっと。

ソレントからアマールフィまでバスで1時間ちょっと
(ものすごい、カーブの多い細い崖道を猛スピードで走るのでスリル満点です。)

余談ですが
あの辺りアマールフィ、ポジターノは結構高級リゾート地なので
お値段高めですよ。特に8月なんて。

あんじぇら

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • バスお勧めです。

    こないだ、アマールフィの手前の街ポジターノに
    行ったので,試しにバスで行ってみました。
    時間はポジターノまで4時間半かかりましたが、
    楽々でソレント手前からで最高に奇麗な海が眺められて
    バスお勧めです
    アドバイス。運転席の反対側に座れば海よりで
    最高の眺めですよ。
    この時期乗客が少なかったからか,いつもなのかは
    分かりませんが、ソレントで小さなバスに乗り換えました。
    心配いりません。次のバスは待っています。

    ティブルティーナも簡単です
    メトロから外に出て,すぐの市内バス乗り場でなく、
    道の反対側に渡ったすぐのバス乗り場です。

    では、良い旅を!!
    あんじぇら。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/24 17:07

    Re: バスお勧めです。

    あんじぇら 様

    お返事が遅れて申し訳ありません。
    ポジターノに行かれたんですね!貴重な体験談本当にありがとうございます!
    乗り換えなど行ったことがないとわからないことまで教えていただき大変参考になります。
    ハイシーズンに行くので直通かもしれないし、たまたま乗ったバスが乗り換えかもしれないし・・・
    行く心構えとして、そのような情報があると咄嗟のときに心強いです。
    あとは運転席の反対側ですね!必ずそちらを目指します!

    う〜ん。ますますバスで行きたくなってきました。
    ありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/13 16:09

    ありがとうございます

    あんじぇら さま

    やはりナポリまで電車で行った方が良いのですね。
    色々調べて行くうちに、ローマから直通バスが出ているらしい
    ということは分かったので、

    ●ナポリに大きな荷物を持って入りたくない。
    ●ローマ→ナポリ間の電車代だけで、21〜39ユーロくらいかかるのに
    バスだと20ユーロ前後でアマルフィに行ける。

    という点からもしバスで一気に行けるのであればその方が良いのかな・・・なんて思っていました。

    その他の町に関しての情報までありがとうございます。
    アマルフィからソレントまでのバス・・・頑張ります!!
    ちなみにホテルは本当にビックリしました。
    安そうなところを検索しても予算の2〜3倍だったりして。。
    どうにか探しまくってアマルフィから2㌔ほど離れた(遠っ!)ホテルに予約しました。

    貴重な情報ありがとうございました。

    imochi





    • いいね! 0
    • コメント 0件