回答していただいてありがとうございます。

マンジンさま、ラファエルさま、

自分の質問に真剣に回答して頂いて、それだけでも大変感謝しています。
その上、自分の質問から端を発して、単なる「質問-回答」の場からちょっとした議論の場になったことも、自分としてはとても興味深く、面白いです。多謝。

その上でいくつか自分のほうからも発言します。

〉マンジンさま
「結果的にはお金を使って若い女性目的で雇うということは同じです。」
とありますが、実際にまさに自分はそれをやろうとしているのです。
「より巧妙な”アルバイシュンガール”のババを引く羽目になりかねない」
という忠告は、傾聴に値します。

 自分の経験談を話しますと、以前2月にも同じような出張で(しかも特にやることはなくて)バンコクに来ました。HPをいくつか眺めて、どうも「テーメー」というコーヒーショップに日本語をしゃべれる女の子がより多くいるらしいとあったので、そこに行きました。自分としては、別に買春というものに第一義的な重要性を置いておらず、ともかくも日本語の喋れる女性と、自分が初めて訪れるタイ、バンコクについていろいろと楽しく話を聞けたらいいなと思っておりました。自分としては金を払ってでもそうする価値があるように思われました。
 ですが、向こうは、最初のほうこそ気軽に日本語で会話してくれましたが、30分も過ぎると「で、やるのやらないの?」という調子になってきました。これに強い不愉快を抱き、「やらない」と答えると、彼女は即座に席を立ちました。
 以上の経験から、自分は、金を払って女からの各種サービスを受けることはしたいものだが、それが露骨に金とサービスの交換だけの関係になるのは、ちょっと快くないなと思っている次第なのです。
 

〉ラファエルさま

 うちは出張といっても、企業のような形のものではないこともあって(政府系です)、出張先で紹介を受けるなどということはあり得ません。

ラファエルさまの回答の中で、
「逆に、日本で外国人が同じようにいったとしたら、娘さんや、知人の若い女性を紹介しますか。」
という反語のくだりがあったのですが、自分は別にこれについて肯定的な立場でありますし、日本人のすべての人がこれについて「紹介しないはずだ」と考えてるとは思われません。というのも、外国人と英語で話をしたい、出会いたいと考える女性は結構います(それで金がもらえるならなお結構でしょう)し、それについて各日本人が皆いちいち反感を買うこともないだろうと考えられるからです。


 いずれにしても、きちんとしたガイドを雇うということについては、確かにその通りかなという気がしてきました。あるいは、20年もタイにおられるラファエルさんの厚意にすがることができるのであれば、それにこしたことはありません。ほっとめーるにご連絡いただければ幸いです(必要があれば自己紹介も、写真送付も行います)。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • レスをつけた皆様!トピ主は政府系の出張ですって

    バンコクに買春目的の男性、(女性)もいるということは聞いています。
    男性だけのツアーにはガイドが今晩は〈ナイトツアーどうしますか」なんて聞いているのを耳にしたことがあります。
    連れて行って、最後までいくかいかないかは、客と女性との話し合い。成立して一泊すると店のオーナーから一人いくらか(3名で1万円もらった)くれると、ガイドが言っていました。

    ファッションマッサージの女性にいり上げてしょっちゅう通ってくる独身男性
    にあったことがあります。よせばいいのに真剣で、なんとか結婚して日本に連れていきたいと言ってました。
    (こんなの可愛いほう)
    ホテルに一見してそれらしい女性と日本人の初老の男性と朝食を食べている姿もみました。

    いや~ねえ~ばかみたいですましてきたけれど、

    今回のこのトピ主には何故かはらだたしさを感じます。それは私だけでしょうか。

    政府系の外国出張に若い女性とデートですって。外国に恥さらし。

    なんでこんな人政府系?が海外に出すの、辞任した議員の秘書じゃないでしょうね。
    お金って、私たちの血税かしら。








    • いいね! 0
    • コメント 1件

    国●議員の無料J●パスで熱海に行くのと違います。

    ラファエルさんさわでぃか~!

    例えそうでも「勤務時間外」なら「プライベートなこと」になるのでは?

    どうなのでしょうかね~?

  • 日本の男は世界でも類を見ないほど口下手で口説くのが下手。

    >>ですが、向こうは、最初のほうこそ気軽に日本語で会話してくれましたが、
    >>30分も過ぎると「で、やるのやらないの?」という調子になってきました。
    >>これに強い不愉快を抱き、「やらない」と答えると、彼女は即座に席を立ちました。

    hidekkunさん、私は女なのでよく分からないんですが、
    あまりに露骨すぎるのは、男でも女でもひいてしまうものです。
    ですからhidekkunさんがとても嫌な気持ちになったのは正直分かります。
    この女性はこの女性で、hidekkunさんが
    何を求めているのか分からずにイライラして言葉をぶつけたのかもしれません。

    例えば女性に「ドゥシット動物園を一緒に見に行きませんか?」と誘えばどうだったんでしょう。
    池でカップルで漕げるボートもあるし、あそこにはフードコートもあるし。
    そこでいい雰囲気になる可能性もあったかもしれませんよ。

    日本の男は世界でも類を見ないほど口下手で口説くのが下手です。
    ですからスムーズな恋愛まで発展しにくいわけです。

    もしかわいいガイドさんが見つかったら、
    いい雰囲気にもっていくように努力が必要ですよ。

    またタイに限らず、いろいろな国に個人旅行をしていれば、
    旅先でさまざまな女性と出会うはずです。
    個人旅行の女性も多いです。一緒に食事をしませんか?と誘って下さい。
    異国の地で同郷と出会うのですから、話も盛り上がると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 回答していただいてありがとうございます。

    1の幹では「バンコクは初めて」とあるのですが、

    6番枝では↓

    >>自分の経験談を話しますと、以前2月にも同じような出張で(しかも特にやることはなくて)バンコクに来ました。HPをいくつか眺めて、どうも「テーメー」というコーヒーショップに日本語をしゃべれる女の子がより多くいるらしいとあったので、そこに行きました。・・・


    ということは、初めてではないのですか。

    もし不適合であれば、このレス(幹ごとも?)は削除してください。


    大統領

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    (笑)下心見え見え~~~

    よ!大統領。

    こういう人が居るのですよ。

    警察につかまらないように「ねん●いか●にん」を・・・とアドンバイスですね(余計なお世話か!)

  • 上げ足を取るようですが・・・

    >バンコクは初めてで、・・・・
    >自分の経験談を話しますと、以前2月にも同じような出張でバンコクに来ました。・・・
    >英語が苦手で、タイ語100%知らない・・・
    >友達感覚できさくに、町を案内してくれる・・・

    これでは、意思疎通の取りようがないですし、人対人の付き合いからいえば、自分で努力する部分が見えないと相手からも理解してもらえないと思います。斯く言う私も、5年目にしてなんとなく理解されてきたようです。昨日、今日会った人に心を開く人もいないですよ。近寄ってくる人ほど気が置けないものです。逆に自分をさらけ出すことができるでしょうか?・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイの女性たちはつつましやかです

    一般のタイの女性はつつましいです。たとえば恋愛でも最初は友人と合同ででかけます。まわりの友人たちも2人の相性を見極めたうえで、もうそろそろというところで、2人ででかけることがみとめられるのです。
    家族の絆も大変強いですから、家族の許しも必要です。
    日本よりかなり他民族国家です。同族で無いと結婚しないということもあります。
    初めて会った外国人についてどこかへ行くようなことはまずありません。

    売春が多い国だからと、安易に考えておられるのではないですか。
    風俗営業はたしかに多いです。
    彼女たちは家計を助けるため懸命に働いています。親兄弟に毎月仕送りをしている人がほとんどです。
    その彼女たちがサービス=お金となっても仕方ないです。タイ政府も、女性が自立できるように、仕事を与え、出稼ぎをしないでも生きていけるように頑張っているところで、かなり成果もあがってきています。

    日本では、「外国人と話したがい女性がけっこういる」、たしかにそうでしょう。

    わが街は大きな基地がある街です。英語で話したいからなのか、近郊から来た女性が基地の前にウロウロしています。
    そして、一人、二人と消えていきます。
    私たちは彼女たちのことを、昔流で言えば「ぱんぱん」とか、オンリー、または「抱っこちゃん」とよびます。お金のトラブルで殺人事件も発生しています。

    お仕事が政府関係?女性問題で辞任する人が多い世界の方なんですね。
    せいぜい、日本国内でやってくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/13 13:56

    そうですね タニヤがいいでしょう

     ご本人は、そのような気持ちはないのでしょうが、このスレを拝読させていただいてなんとなく 裏に何か見え隠れしているような気がしてなりません。それとも 釣りなのかな
     テルメがどのようなところかは、調べていれば 分かっていた事でしょう。そのようなことに重要性は置いていないと言うことですが、それを望んでいるとしか 私には思えません。

     タニヤの女性の中には 日本語を流暢に話すことができる人が たくさん居ます。一緒に観光、食事だけで良い(マイ バイ ロングレーム ドゥアイ)といえば 喜んで 案内してくれますよ。もちろんガイド料は必要ですけど (ゴールドも買わされてしまうかもしれないが)笑・・・ 

    • いいね! 0
    • コメント 0件