Q&A

パリから、パリへの交通渋滞について教えてください、またモンサンミッシェルへの行きかたも教えて下さい

公開日 : 2011年02月17日
最終更新 :

8月の初めの日曜日の朝八時くらいにパリのポルトマイヨから出発するつもりです。モンサンミッシェルにいくにはおおざっぱに二通りカーン経由でいく方法、ルマン経由で行く方法どちらがいいでしょうか。またその時間帯のパリから高速を使っていくと渋滞などはどう予測できるでしょうか。また帰りは平日のパリにベルサイユから昼二時くらいに出発して帰るつもりです、この時間帯の渋滞はどうでしょうか。返すのはポルトマイヨの予定ですが。教えていただけるとうれしいです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パリから、パリへの交通渋滞について教えてください、

8月の初め、日曜日の朝8時にパリ出発ですね。 A13、カーン経由ですが、お天気が良ければノルマンディーの海に向かう渋滞が予想されます。 しかし朝、パリを出る頃は大丈夫でしょう。 フランス人の行動は遅いです。 ただしルーアンからカーンにかけて部分的に渋滞があるかもしれません。

このルートのメリットはルーアン、エトルタ、ルアーブルといった立ち寄るところが多いところです。道沿いの景色も変化があるし、ルアーブルの大きな橋を渡ることも出来ます。 パリから橋を渡りきったところに、橋が眺められるパーキングがありますよ。
    デメリットとしては料金所が多くて面倒くさいことと、ルマン経由よりちょっと時間がかかることです。

ルマン経由はシャルトル以外に観光地が無いので、さほど混雑もありません。 料金所も2箇所だけ。ただし道路沿いの眺めはとても単調です。

帰りのベルサイユからポルトマイヨはその時間なら30分ですね。

では、気をつけて~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

パリでの渋滞ばかり考えていました。そうですね、考えてみれば夏なので海に行く車おおそうですね。行きにルーアン、オンフルール、エトルタなどあるみたいですが、渋滞考えると寄ることは可能でしょうか。モンサンミッシェルに宿泊するので、その日中にモンサンミッシェルの観光をしたいので、また日曜で激混みしそうなので三時以降に到着すればいいとおもってるのですが。寄り道はひとつくらいが妥当でしょうか。上記の三つの観光地の中でおすすめはどこでしょうか。渋滞しそうなのはオンフルールでしょうか。図々しくまた質問させていただきますが。教えていただけるとうれしいです