心配のし過ぎかも

政治的事情でなく、道路事情で通行不可についてですよね?

大きく分けて発生箇所を考えてみれば
 クンジュラブ~ススト
 ススト~カリマバード、
 カリマバード~ギルギット
 ギルギット~ピンディ
に分けられるかも。

このルートは中国とパキスタンの物流の主要幹線でもあり
長時間の通行不能はいろいろと弊害を齎します。
あまり心配しないでもよいのでは?

一番のネックはクンジュラブ~ススト間、私も一度経験しましたが
生コンを流したようなドロドロの土石流は一切の車を拒否しました。

こんなとき活躍するのが人間様の2本の足、時間的には半日ぐらいの
ロスが出ましたがこのピンチを乗り越えて無事目的地まで行くことが
できました。

昨年の現地確認ではススト~カリマバード~ギルギットはだいぶ道路も
整備されよほどのことがない限り心配は要らないかも。

私は至って楽観的、無責任なようですがどうにかなりますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント