EAVO様私の友人も携帯持たない人います。

EAVO様といっしょです。出掛けているとき呼び出されたりするのって嫌だと言ってます。

私の祖母、父も明治生まれですから、よく昔のことは聞きました。テレビのなかったころは、昔話って家族の団欒の中心でしたね。

EAVO様の御歳を考えると、本当にお元気で、体も、気持ちもお若いですね。いつも新しいことに挑戦されてますね。

ところで、電気自動車についてお教えください。
プリウスのことですか。ソーラーカーですか。
家庭の電源でチャージできるのですか。それとも電気スタンドで入れるのですか。
ガソリンと併用するのですか。それとも電気だけですか。
1回のチャージで何キロはしれるのですか。
65キロって時速ですか。80キロだせないと高速はだめですか。

我が家もオール電化。深夜電力のボイラー、エコ給湯。そのうちソーラー発電などつけたいなあと思っています。

横レスすみません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/05/13 10:32

Re: EAVO様私の友人も携帯持たない人います。

プリウスは電気とガソリンのハイブリッド車です。
    私が買うのは全て電気です。
    遠距離は行きませんので寝ているうちに100v電源で充電しますのでガソリンスタンドは用なしです。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100081643394

其のうちに電気スタンドも出来ると思いますが、値下げやその他を待っていると寿命が来てしまいますので、補助金も付きし高いですが完全電気にしました。

東北や東名高速は無理としても首都高速やローカルの有料道路は可能だと思います。一人乗りは高速不可のため余り車で遠出はしませんが、高いですが妥協しました。
    一人乗りは鉛電池この車はリチュウムイオン電池で少し航続距離と速度が上がります。
    同じ値段でガソリン車でしたらかなりの車が買えます。

損得より残りの人生を楽しむためが優先していますのでなかなか理解は得にくいです。
    60歳で始めた海外旅行も楽しむための最たるものです。金さん銀さんが100歳を超えて余生といっていましたから、私も未だ余生とは言いたくないです。
    後期高齢者という呼び方は嫌いではないです。なるべく末期にならないよう元気でいたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

素敵な車、いいなあ~

去年車を買い替えたとき、ハイブリッドのプリウスにしようかと考えたのですが、成田に行くときトランクを積んでいくので、プリウスでは4人分は入りそうも無いので、断念しました。

毎日のお使いや近場をまわるならコンパクトでいいですねえ。
    深夜電力を使えば、やすくすみますね。

ホームページを作られたんですね。全部ご自分で作られたのですか。
    拍手を送ろうとログインしましたが、パスワードをいくらやっても間違っているとでるので、あらためて
    思い出していれます。

ところで、タイの投稿No.359656noバンコクで日本語ガイドを雇うにはというトピをお読みになって
    「渇」を入れていただけませんか。どうも女性を馬鹿にしている。お願いします。

トピ主様ごめんなさい。

• カツオ君とワカメちゃんが 携帯を持つようになったら 考えます

ラファエルさん こんばんわ

>EAVO様の御歳を考えると、本当にお元気で、体も、気持ちもお若いですね
    同感です 私も同年代になったら 「かくありたし」 です

携帯・・・
    持っていれば便利なのでしょうが 
    私は、持っていなくても不便を感じないので・・(笑)
    (昔 PHSを持っていましたが ほとんど使わなかった)

磯野家のカツオ君とワカメちゃんが 
    波平さんに「防犯のために携帯を持ちなさい」と 持たされるようになったら
    購入を考えてみます。
    個人的には、磯野家の「ダイヤル式の黒電話」が いつまでも現役であってほしいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件