Q&A

インドに持っていくオススメのもの☆

公開日 : 2011年02月17日
最終更新 :

3月頭にインドへ観光しに行きます。
持ち物について質問です。

☆おすすめの日焼け止めクリームは?
☆下痢のお薬はどこの会社がおすすめ?

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: インドに持っていくオススメのもの☆

ぼくは、いつもデジカメ充電器用のトランスと変換アダプタを持っていきます。
    知らないうちに写真を撮っていますよね。毎日宿に帰って充電です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トイレットペーパー(笑)

インドの安いホテルに泊まると,トイレットペーパーがありません。代わりにバケツがおいてあり,水道があります。

右手と左手を間違わないように。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/17 15:35

Re: インドに持っていくオススメのもの☆

デリー集合解散の日本人だけのツアーでしたね。

ツアーだから、食事の時等には、ミネラルウォーターが出ると思います。

ただ、何人もいれば、一人二人はお腹を壊したりします。
    インドで、日本の薬は効かないと思います。

以前、香港で食当たりになり、日本の病院でもらった薬が全然効かなくて、2月間寝こんで、最後は自然治癒したことがあります。

一昨年も、リシケシで同じような状態になりましたが、馴染みのハーブ薬などを売っている店に相談したら、下記の薬を薦められ、2日目にはよくなり、3日目には完治しました。

デリー到着後、集合までに時間があれば、64R120円程ですから、買っておいたらいいと思います。
    ハーブ製ですから、副作用もないと思います。

メインバザールには5軒位の薬屋さんがあるし、ちょっとした薬屋さんであれば置いていると思います。

Nidcoブランドのハーブ薬、KUTAJ GHAN VATI 容量60錠 価格64R
    下痢、赤痢、アメーバ赤痢、軟便、塩分の欠如、消化器系の感染症に効果的。

インド製のミネラルウォーターはボトルが薄いし、ツアーだと誰のものか分からなくなるし、少しはホットになる防止にもなりますから、アルミ製の水筒などを持っていくと良いかと思います。

帰りの便でのお仲間は、搭乗ゲートや機内でも見つけられると思いますよ。
    席も空いていると思うので、隣同士で座れば良いでしょう。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 下痢の薬

過って下痢止めの薬を製造販売している製薬会社に聞いたことがあります。
    インドで下痢になったらそちらの薬で効きますか?

「下痢といってもいろいろ細菌性のものならば効きません」との回答ばかりでした。
    最近発売されているのはまだ未確認ですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一般的なクスリ

治らなければ、現地購入が良いようです。食材の違いや疲労から私も度々下痢をしますが、メキシコで何をしても止まらないので、予定を変更して一日安静にしていたらすぐに治り、旅を続けられました。インドでは持参したビスケット等消化に良いものが役に立ちました。勿論売っていますが。すぐに対処できるので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/17 13:52

強いてあげれば・・・

インド旅行で特別に必要なものはなく、海外旅行全般
    に共通する持参物でOKです。

女性の方であれば日焼け止め、共通してサングラス、帽子ぐらいでしょう。

私の場合、腹薬は胃薬とビオフェルミンを持参します。
    強力な下痢止め薬は不適です。良い菌まで殺すことになるからです。
    下痢便は止めるのではなく、早く体外へ放出するのがベストです。
    発熱した場合は細菌性の下痢ですから、速やかに医師の処置を受ける
    ことです。

以前、デリー、ベナレス、アグラ、カジュラホ、ジャイプールなどを
    めぐった時の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (インド編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件