Q&A

シンガポールの滞在エリアについて

公開日 : 2011年02月17日
最終更新 :

4月に初めてシンガポールに行きます。4日間の予定です。目的は観光、食べ歩き、ショッピングでMRTやタクシーを使って移動したいと思ってます。
ネットで情報収集したものの、滞在エリアで迷って結論がでないので、皆様のご意見を聞かせて頂きたく投稿しました。
中級ホテルに宿泊しようと思っていて、とにかくどこに行くのも便利な場所が希望です。
候補は、チャイナタウンにある「フラマシティセンターホテル」か、シティにある「グランドパークシティホール」にしようと思ってます。
ちなみに英語のレベルはかなり低いです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/02/17 13:55

シティホール

MRTメインならシティホールの方が便利でしょう。
    グランドパークも駅に近いですし。ボートキーやクラークキーにも徒歩圏内ですし、ノースイーストラインのクラークキー駅も利用可能です。
    シティホール駅直結のラッフルズシティ地下にスーパーもありますし。

私ならホテルではなく地理的条件で選ぶなら間違いなくシティホールです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらかと言えば交通の利便性はシティー・ホールですが、行き先に応じてお選びになるのがよろしいかと

どちらのホテルも、昔からあって、まあ「地味」ですね。(笑)
    あまり日本人観光客の方の宿泊候補先にはあがっていないと思いますが、どちらにしてもそれほど利便性は変わらないと思います。

フラマ・シティー・センターはチャイナタウンの北のはずれでクラーク・キーに近い場所にあります。
    チャイナタウンとクラーク・キーは徒歩圏内なのはもちろんですが、シンガポール川沿いのボート・キーなどを歩いて行けば、ラッフルズ・プレースからマーライオン・パークまで歩いて行くのは、それほど遠くありません。
    セントーサやリトル・インディアへも、MRT1本で行けます。

グランドパーク・シティー・ホールは、MRTシティー・ホール駅のラッフルズ・シティー(スイソテルやフェアモントなどがある複合タワー)やラッフルズ・ホテルの反対側にあります。
    上記のシティー・ホール地区の名所や、エスプラネード、サンテックなどのマリーナ地区、またシンガポール川河口のマーライオン・パークなども歩いて行けます。
    MRT2路線が利用できるので(ちょっとあるけばもう1路線も)、オーチャードなどへ行くのも便利です。

たぶんオーチャード・エリアにも行かれると思うので、MRTでホテルに帰るにはシティー・ホールの方が若干便利です。
    ラッフルズ・シティーなどのショッピング・センターが徒歩圏なのも何かと便利です。

ちなみにこの両者は、1本の道路で1.5kmくらい離れているだけで、徒歩20分ほどの距離しかありません。間にシンガポール川があって、川沿いにボート・キー、リバー・ウォーク、クラーク・キーがあります。
    いつも街歩きをしていると、このあたりはだいたい歩き通しちゃいますね。^^;)

タクシー利用に関しては、フラマの方が、若干タクシーがつかまりにくい気もしますが、あまり変わらないと思います。

ということで、行きたいエリアに応じた利便性でお選びになるのがよろしいかと思います。

なお個人的には、このあたりで予算の面で都合がつけば、グランドパーク・シティー・ホールよりは、お向かいのペニンシュラのクラブ・フロアをお勧めします。
    他の高級ホテルに比べるとお値打ち感があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どちらかと言えば交通の利便性はシティー・ホールですが、行き先に応じてお選びになるのがよろしいかと

とても分かりやすいアドバイス有り難うございます。
    両ホテルはそんなに離れてないのですね。

ペニンシュラも調べてみますが、予算オーバーかも。。

• いいね! 0
    • コメント 0件