Re: きちんとしたガイドを雇った方がいいと思います。

マンジンさんのご意見に賛成。

20年もタイに行っているので、女性のガイドの友人もいれば、ガイドの大学生の娘も知ってるし、若い日本人女性も何人かいて、お好みに合いそうだけどご紹介する気にはなりません。

逆に、日本で外国人が同じようにいったとしたら、娘さんや、知人の若い女性を紹介しますか。

出張で行かれるのですよね。
出張先の会社なりに行かれて、社員の方に観光案内をお願いしたらどうですか。
ひととなりをみられて、ふさわしい方を紹介してもらえるかも。

私が昔、某会社に勤めていたとき、仕事でこられた外国人のお客様の奥様のお相手で三越デパートなどへ案内してたこともあります。又、ご夫婦を京都と奈良に案内したこともあります。食事代もホテル代も車代も会社がだしてくれて、うれしかったです。その時独身で、若かったですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント